読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

Twitter始めて炎上させた「口舌の徒」みのもんたは、皆から構ってもらえて実に嬉しそうだ(爆笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/46342628@N02/7813028340

photo by decidida

みのもんた「ツイッター」開設もいきなり大炎上! 熊本地震「自衛隊きちんとして欲しいね」に反発相次ぐ (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

で、これ本当に本人なのかね?(苦笑)

こんなのが数年前まで朝のTBSの全国ネットのニュース番組で、したり顔で社会や世相を語ってたんだからなあ。今から考えても人選、馬鹿じゃないの?って思うわ。

フリーアナウンサーのみのもんたさん(71)がツイッターを2016年4月20日から開設し、初つぶやきをしたところ、いきなり「大炎上」した。
  みのさんは、九州での大地震について「自衛隊きちんとして欲しいね」などとつぶやいたため、「自衛隊は頑張っている」などと大反発を受けた。

■「教訓を生かせていないのは、あなたがたマスコミ」

 みのさんはツイッター開設後の第一声として、
「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」
とつぶやいた後に、続けて、
「今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?...みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね」
と発信。
  内容が、熊本地震における政府・自治体の対応や自衛隊の活動について「甘い」と批判したと受け取れるものだったため、みのさんのツイッターには早速、大量の怒りのコメントが寄せられた。ネットの掲示板でも、こうしたつぶやきに対する批判が出て「大炎上」状態になっている。みのさんのツイッターに対しては、

「自衛隊はしっかりやってるよ!弟が自衛隊員ですが寝ずに作業をしてる。それをしっかりやって欲しいだ!? 自分は何もしないで文句ばかり言う、ただのクズだな、早く引退しろ!」
「教訓を生かせていないのは『マスコミ』ではないでしょうか。南阿蘇に何機のヘリコプターが飛んでいましたか? 救助を求める人の声をかき消していたのでは?各放送局いい絵をとることに必死だったのでは? 自衛隊の活躍を放送しないのはなぜ?」
「自衛隊の人達めっちゃ頑張っていますし、行政も頑張っています。道路も遮断されて、なかなか支援が行き届きにくい部分もあるのは難しいのでは? あさズバ的な事をおっしゃっていますが論調ずれてますよ」
「支援の仕方が甘い?きちんとしろ?は? 打ち上げだ飲み会だって貴方が言ってるその時間も一生懸命にやってる人に向かって何言ってるんですか? 命がけで人助けしてる人達にこんな発言ができる神経を疑います」
などといったことが書き込まれている。こうした批判にみのさんはどう答えるのか。16年4月

21日13時30分現在、ツイッターにつぶやかれたのは、紹介した2項目だけだ。

早速「構って」もらえてうれしそうだな(爆)

で、実際のがこれ↓らしいんですけど。

いやあ早速炎上、「かまって」もらえて幸せだ(爆)

まさに「口舌の徒」とは言ったもんでw

まあこの人は典型的な「口舌の徒」って奴で、つまりは「言葉は達者であるが実行力の伴わない人」。水道屋のついでにアナウンサーやってパアパア喋ってればいいんだから、実にお気楽でいいよなあって感じ。

もっとも仮に息子だかがアホなことやって逮捕されて番組を下されてなければ、おそらく今頃は被災地に手ぶらで言って毎朝、生放送で「したり顔」で無責任にもエラソーなことをパアパア喋ってただろうから、その点ではダメな息子に感謝だな(皮肉)。

ん、とりあえず「何も芸がないくせにパアパアと…。みのもんたの次はお前が何かやりそう」って世間の何割かは確実に思ってるから本当に気を付けろよ、宮根誠司(苦笑)。

敗者の報道

敗者の報道

 
みのもんたにならないための危機管理マニュアル

みのもんたにならないための危機管理マニュアル

 
腰痛スッキリ! (角川oneテーマ21)

腰痛スッキリ! (角川oneテーマ21)

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ