深夜に街中で酩酊し、ち×こ出して放尿しながら歩いてた自称・明大生が(;゚Д゚)

スポンサーリンク

By: yoggy0

「尿まき散らしつつ歩行」学生に告ぐ 明治大「張り紙」にネット騒然(J-CASTニュース)

てめえで「俺は明治の学生だ」と自称しながらち×こ露出して小便撒き散らしながら周りの歩行者に絡みつつ歩行してた…というあまりにもアホな事件、これ聞いた明治出身のうちの親父あたりは「もし本当に明治の学生だったら石打ち刑にしてやる」とか言いそう(爆)

下半身を完全に露出し、路上に尿をまき散らしながら歩いた学生は、事務局まで正直に名乗り出なさい――。

 明治大学生田キャンパス(神奈川県川崎市)の学内掲示板に、こんな内容の張り紙が掲示され、目撃者から驚きの声が上がっている。いったい、何が起きているのか。J-CASTニュースは、明治大学の担当者に詳しい事情を聞いた。

■「明大生」を自称する男

 話題の張り紙は、2017年5月8日に生田キャンパス中央校舎1階ロビーの学内掲示板に張り出されたもの。明治大学の学生とみられる人物が起こした迷惑行為について、「心当たりのある者は、学生支援事務室まで大至急出頭すること」を求める内容だ。

 その迷惑行為とは何だったのか。張り紙ではまず、4月29日深夜3時30分ごろ、小田急向ヶ丘遊園駅(川崎市)近くのコンビニエンスストア店舗前で、

  「酒に酔って、下半身を完全に露出したまま、路上に放尿(尿をまき散ら)しながら歩き、周囲の歩行者にからんでいた『明大生』を自称する男がいたそうです」(原文ママ)

と説明。続けて、こうした行為をみかねた近隣住民が男の身柄を確保しようとしたが、

  「(男は)激しく抵抗した上、悪態を吐き、その場から逃走したとのことです」

としている。また、この近隣住民はすでに男の行為について警察に通報している、とも指摘している。

 こうした経緯を説明した上で、張り紙では、

  「これが本当に本学学生の行為だとすれば、遺憾の極みと言うほかはありません。この恥ずべき行為に心当たりのある者、その仲間は、5月12日までに生田学生支援事務室に正直に名乗り出なさい」

と強く呼び掛けている。

まさに一言で言えば、

に尽きるアホがいた、と。

スポンサーリンク

ま、「本当に」明治の学生だったら…の話ですけどね。

確か生田キャンパスの近くって専修大も生田キャンパスがありますし、ちょっと足を伸ばせば町田にも他の大学はありますしね。町田だと玉川学園とか、勿論、新宿方面に行っても数え切れないぐらい沿線にはそれなりの若者が通う大学もありますし。あそこらへんですぐに思い出せるのは多摩川渡れば成城学園前駅の近くにはそれこそ成城大もあるし、隣の祖師ヶ谷大蔵には日大の商学部もありますし(ちなみにうちの息子が生まれた国立成育医療研究センターはこの日大商学部のほぼ斜向いにあったりしますが…)。

なので「俺様は名大生だぞ!!」と自称したのをそのまんま鵜呑みにするわけにもいかんのですが…でも明治って昔っからバンカラのイメージもありますし、部活なんかも体育会系のラグビー部や野球部はもとより、文化系の落語研究会とかも上下関係が結構厳しくて、今は知りませんがうちの親父が通ってた昭和40年台はかなりのものだったそうですしね。あとは「本当に生田キャンパスに通ってる学生」であれば、下宿先まで徒歩圏内で体よく「下宿まで逃げ切れて帰れた」という事も考えられますし(まあそこの条件だけだったら同じ生田にキャンパスがある専修大の学生が詐称して「やらかした」可能性も否定はできないのですけど)。しかし「なんか明治の学生、いかにもやりそう」感もありありとするのがまた(爆)

近所の専修の学生とか、他大学や明大生に恨みがある奴の蛮行だったり(苦笑)

これが仮に、例えば明治を落っことされて悲しいかな専修に通う羽目になった学生が「チクショー、明治の奴らめ、この生田ででかい顔しやがって」と嫉妬1500%で「やらかした」みたいな話だったらむしろこっちの方が笑っちゃいますけどね。専修大って基本的に文系学部が多いらしいんですが、ほぼ唯一の理系学部であるネットワーク情報学部ってのはこの生田キャンパスにあるそうですから。もっとも社会人でここらへんに住んでる奴が明治の学生のうるささにキレて「俺は明治の学生だバカヤロウ」と蛮行に及んだ可能性もまあなくはないのですがね。

ちなみに私個人としては「どうせ悪ノリでコンパで酒のんだ馬鹿学生が泥酔するぐらい呑んじゃって蛮行に及んだ」んじゃないのかな?って想像するんですけど(GWの真っ最中で授業もないし、新歓コンパ的には4月末にさしかかってそろそろ新人部員が「確定」する頃で、一同顔を揃えての総仕上げに入る頃でしょうし)。

一昔前だったら「上下関係が厳しいサークルの先輩に無理やり命じられてストリーキングみたいな真似をさせられた」とかもありそーだけど、そんな事今やったらその先輩どころかサークル自体がお取り潰しの憂き目にも遭いますしね。さて、仮に「本当に」明治の学生だったらどこまで逃げ切れるか、またはしらばっくれる事ができるのか、ですな。いずれにしても生田キャンパスの近所にはもう恥ずかしくて住めないと思うけどね。

にしても若気の至りって恐ろしい。一生後悔しそうな案件だ…。

以上です。

↑本当に明大生の仕業だったら歴史に名を残してほしいよね、嫌がらせで(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク