読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

人の不幸=てめえらの飯のタネ…を「救済」とか言って免罪符にするのは正直どうよ?<自称ジャーナリストの山田順様

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/64018555@N03/8056719804

photo by MDGovpics

被災地には「邪魔」な存在でも、メディア抜きでは「救済」できない

タイトルからしてアレだし、中身もアレでしたけど…、まあ記事の引用は胸糞悪いんでやめときますわ。要は元フジテレビの長谷川豊アナと同じ「安直な逆張りで中身はスッカスカ」なだけなんで(笑)

実にちゃちい免罪符だw

ただ、「人の不幸=お前らの飯のタネ」な、ウ×コに群がるハエのようなマスゴミおよびジャーナリスト様が、

自己満足な「救済」を免罪符にする

のは非常に滑稽で読んでて指さして爆笑に近い失笑をしてしまった。 

なるほどねー、阪神淡路大震災でも、東日本大震災でもそうだったけど、災害報道の時のマスゴミの暴走および傲慢な言動はここらへんのちっぽけな使命感とかエリート意識が根源だったんだねえ。

挙句にページ数の割には中身も薄いし(爆)

ついでに書くと、この記事、4ページあるんですが、読み終わるまでに13分、って画面の右上に書いてあります。で、確かに読んでみたら、13分もかからなかった。

だって中身が薄いんだもの(爆)

つーか、メディア抜きでは「救済」できない、だと。どんだけ夜郎自大(自分の力量を知らない人間が、仲間の中で大きな顔をしていい気になっていること)なんだかな。

還暦をとうに過ぎた60代半ばの経験豊富そうなジャーナリスト様がこんな「作文」を書いていることじたい恥ずかしいと思わないのかね。それこそ水道屋の家業のついでに適当なことをパアパア言って高いギャラだけ分捕ってた、みのもんたとどこが違うんかね?って感じ。

てかそれ以前に、あんたらの飯のタネができる経緯の中で、どんだけ被災地の被災者の方々の良心で記事やニュースができてると思ってるんだか…。

マスゴミはもういらない? ネット時代の役割を考える (朝日新聞デジタルSELECT)

マスゴミはもういらない? ネット時代の役割を考える (朝日新聞デジタルSELECT)

 

↑まあ朝日新聞、お前が言うな的な本だけどなw

嘘だらけの経済報道 アベノミクスに騙されるな!

嘘だらけの経済報道 アベノミクスに騙されるな!

 

↑なんだ最初っから眉唾モノの作文しか書いてないんじゃんw

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ