マリオカートが事故った→そりゃ任天堂も「事故連発でイメージダウンになる」前に訴訟も起こすわ(呆)

スポンサーリンク

レンタルカートが交番に接触、外国人旅行者が運転(TBS)

こないだTBSラジオ聞きながら運転してたら夕方のニュース番組の「荒川強啓デイ・キャッチ!」で取り上げられてて、あれ専門でレンタルカートの会社があって(勿論任天堂に無許可で)、しかもそこそこ以上の収入を得てるって話を聞いて「おいおい」と思った矢先にこの事故ですからな…。

5日午後、東京・港区の東京タワー前の交差点で、外国人旅行者の運転するカートが曲がりきれず、交番の外壁に接触する事故がありました。

 5日午後3時ごろ、港区芝公園で、韓国籍の20代の女性が運転するカートが交差点を左折しようとしたところ、曲がりきれず「東京タワー前交番」の外壁に接触しました。運転していた女性や警察官にけがはなく、巻き込まれた歩行者もいませんでした。

 女性は観光目的で日本を訪れていて、事故当時、レンタルカートを利用して集団で走行していたということです。警視庁が事故のいきさつを詳しく調べています。

 レンタルカートをめぐっては、先月、任天堂が人気ゲームの略称を無断で使用されたなどとして運営会社を訴えたほか、車高が低いため周りの車から見えにくいことなどが問題となっています。(06日11:39)

あえて「マリオカート」とか「マリカー」とか名前を出さないのは訴訟案件になってるからかねえ。まあ任天堂にとっちゃ風評被害以外の何物でもないし。

スポンサーリンク

ちゃんと然るべきとこに許可取ってから公道走れよ(爆)

幼稚園のバスなんかでも凄いとこがあって、うちの近所には「うーん、そのポケモンや新幹線、勿論許可は取ってない…っすよね?」という幼稚園のバスを走らせてるとこもあるんですが、これに比べるとあまりにロコツすぎる。だってマリオカートで事故ったら確実に任天堂が世間の批判を受けるわけですしね。任天堂からすれば「うちの商品で勝手に商売やりやがって、しかも事故って迷惑被るのはうちじゃねえか」と怒るのはそれは仕方ない。

実は知り合いでこれでたまに走る友人もいるんですが、まあ商売じゃなきゃ(一応許可を取るなりして、そして交通法規をしっかり遵守した上で)走るのは、私自身はまあOKかな、とは思ってますが(なお意見には個人差はあります(byさだまさし(をい)))。

確かにあれ、四輪だからヘルメットいらないんですね。たまーに公道で大きな三輪のバイク(トライク、という名前だった記憶が)や、ピザ屋の原付きサイズの三輪バイクも見かけるんですけど、後者はヘルメットいらないからかぶってないみたいですし。うーん、むしろそれも危なくね?

なんつーか「こち亀」でありそうなネタw

それにしてもわざわざ日本に観光で来てこんな交番に接触するなんて…思い出的には最悪やん(爆)。そしてなんつーか「こち亀」ではよくありそうなパターンだわ。考えてみれば2000話ぐらいあったから、いろいろと接触・衝突してますしね。車やバイク、戦闘機やヘリコプター、飛行機、隕石などなど。大概それは話の冒頭か話のオチか、ってとこでしたけど。困ったもんだ。

※そういえばポケモンGOで何件か死亡事故があったけど、あれに対して多少は関与している任天堂は…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク