読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】総合職・事務職を募集してるそうです。球団社長氏いわく「野球に詳しくなくてもOK」と。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

DSCF1711.JPG

ロッテ 総合職・事務職の社員公募 野球に詳しくなくてもOK ― スポニチ Sponichi Annex 野球

こういう公募をするのもある意味で珍しい…。

ロッテは13日、総合職・事務職の社員公募を行うと発表した。募集するのは総合職と一般職。応募方法・選考方法、注意事項、募集要項は球団公式サイトに掲載。なお、総合職は随時募集し、一般職は「遅くとも年内に入社・業務開始」としている。

 山室晋也球団社長は、球団を通じて「千葉ロッテマリーンズは、プロ野球・スポーツを通じて多くの方々に感動や喜び、共感を提供することで、人々の生活をより豊かに、そして幸せなものにし、社会に貢献することを目指しています。欧米に比べ、大きく出遅れていた日本のスポーツビジネス産業ですが、2020年東京オリンピックが契機となり、今まさに大きく変容しようとしています。当球団も新体制のもと、様々な球団改革に積極的に取り組み観客動員数の伸び率も順調に推移するなど、成長発展しています。今回さらにビジネスを革新し、新たなステージに飛躍するために、優秀な人材を幅広く通年にて募集・採用することといたしました」と意図を説明。

 「単にスポーツが好きという方ではなく、スポーツをビジネスとして捉え、スポーツ業界を革新・リードしていく気概を持ったビジネス人材を求めております。これまで野球経験がない方、野球をあまり知らないという方でも構いません。日本における新たなスポーツエンターテイメントビジネス作りに興味を持たれた方は是非、応募ください。次代を担う若い方々の応募をお待ちしています。一緒に新しいことにどんどん挑戦し、新たな歴史を作っていきましょう」とコメントした。

「野球をあまり知らない方でもOK」というのは凄いなと思いますな…。ま、現場に行けば嫌でも覚えるし、という意味でもあるんでしょうが(笑)

元プロの選手がセカンドキャリアとしてスポーツビジネスの場に携わるのもいいし(年収的には下がる可能性はあるけど長い目で見れば、現役生活よりもコアな意味で野球に携われる側面はありますしね)、例えば売れてないお笑い芸人の人とかがこっちに転身とかしてもおもしろいんでは?とも思いますね。

…ま、「いいなあ」と褒めた後で床にたたきつけるような少しだけ毒を吐かせてもらえば「いっそ新しい親会社も公募できるといいのにね」と(爆)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ