ひょっとしたら(万引きで逮捕されて)「新年度数日で担任教師交代」ってパターンか、これ?

スポンサーリンク

女性教諭を強盗容疑で逮捕=万引き注意の警備員暴行―神奈川・小田原(時事通信)

バカだねえ…。こんなお菓子4点の万引きなんかしなくてもそれなりの給料もらってるだろうに…。

スーパーで万引きした上、警備員に暴行したとして、神奈川県警小田原署は9日、事後強盗の疑いで、同県箱根町立湯本小学校教諭、小島早都未容疑者(27)を現行犯逮捕した。

 同署は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、9日正午すぎ、同県小田原市のスーパーで菓子類4点を万引きして逃げようとした際、女性警備員(52)に呼び止められ、警備員の腹を踏みつけるなどの暴行をした疑い。 

スポンサーリンク

実名まで報道されてるし…。

ま、個人的には大学時代、小田原市内に住んでたので「うーん、どこのスーパーだろう」って素朴な疑問もあるんすけどね。ヨーカドーかなあ、ヨークマートかなあ、小田原百貨店かなあ、トザンストアーかなあとか(以下略)。

にしてもこれって、万引きGメンみたいな警備員に見つかって、咎められて逃げようとして、それでも逃げ切れずに警備員を押し倒して腹を踏みつけた…ってことだよね?だとしたら、冤罪でもなんでもなく、トンズラ・逆ギレの末に捕まって実名報道…か。

しかしこんな教師でも下手したらつい数日前に「クラスの担任」になってるんかもしれないと思うとねえ…。

「昔、担任が万引きで逮捕されてわずか3日で別のセンセに」

みたいな大人になった後に酒飲み話とかの際の、「昔話のすべらない話」の鉄板ネタになっちゃうじゃん。

まあわずか数日で担任が変わった程度じゃせいぜい先生方で混乱するぐらいで生徒や保護者にはそれほど影響はないと思うけどな(おそらく担任持ってない教務主任とか学年主任の先生が代わりに担任になるってパターンなんだろうけど)…たぶんクビか配置転換なんだろうな。つまらん事件起こして人生狂わせてんじゃないよ(呆)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク