読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いやいや、レジの店員が「1400円の液晶テレビ」って値段が出た段階で気づけよ(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/16905590@N00/994181809

photo by changeiam

別のバーコードで価格安く偽装した疑い、女を逮捕:朝日新聞デジタル

こんなもんさっさと現行犯逮捕しろよw

ホームセンターで液晶テレビに別の商品のバーコードをはって価格を安く偽装したとして、北海道警釧路署は5日、釧路市美原5丁目、無職村上真奈美容疑者(39)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。「自分の部屋のテレビが欲しかった」と話し、容疑を認めているという。

 同署によると、村上容疑者は昨年12月30日午後1時15分ごろ、釧路町のホーマック木場店で、液晶テレビ(販売価格約2万7千円)が入った箱のバーコードの上に、店内にあったスピーカー(同約1400円)のバーコードのシールをはり、会計を済ませてテレビをだまし取った疑いがある。警備員らが村上容疑者の挙動を不審に思い、店内の防犯カメラを確認したところ、バーコードをはりつける様子などが映っていたという。

しかしよくわかんねーのが「会計を済ませてテレビをだまし取った疑い」という点。そもそもレジの店員は何やってたん?と。ピッとバーコードかざして「はい1400円です」の時点で万引きGメンや警備員ご登場ってパターンじゃないのか、これ?(;゚д゚)

※ま、セルフレジだった可能性はありますけどね。うちの隣町のカインズホームにもありますし。

 

ついでに書けば警備員らが「こいつ怪しい」と思ったタイミングはいつ?って感じ。

ま、いつもおなじみ(?)万引きGメンがとっつかまえて、警備員立会いのもと詰め所で軟禁してとっとと警察に引き渡しちゃえば、犯行から一週間もかかってから詐欺罪で逮捕なんつー、まどろっこしいことはしなくて済むと思うんだがね(失笑)。 

万引きの文化史 (ヒストリカル・スタディーズ03)

万引きの文化史 (ヒストリカル・スタディーズ03)

 
万引きさせないお店にする法

万引きさせないお店にする法

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ