【千葉ロッテ】背番号29の西野投手が「平成29年は肉の年大使」に選ばれまして(笑)

スポンサーリンク

Cajun Bourbon Tenderloin

ロッテ・西野、10勝で石垣牛1頭プレゼント「たくさん勝って2頭もらいたい」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

選ばれたのが平成29年で「にく」と読めるし、しかも背番号29だったってのも凄いが、「先発に戻るんだって?じゃ、10勝したら石垣牛1頭あげるよ」という太っ腹な企画も(笑)

ロッテ春季キャンプ(4日、沖縄・石垣島)抑えから先発に戻った西野が「にく」と読める背番号29にちなみ、石垣牛など地元特産の食肉を全国にPRする「平成29年は肉の年大使」に就任し、練習前にセレモニーに参加した。

 10勝を挙げると石垣牛1頭がプレゼントされることになり「焼き肉は好き。たくさん勝って2頭もらいたい」と笑顔で語った。

西野投手の返答もいいね。「じゃ、たくさん勝って(もし20勝しちゃったら)2頭貰いたい」と。大相撲の本場所の優勝力士の副賞みたいだ(笑)

そういえば以前、立川で仕事してた時代、職場近くにアメリカンなステーキ屋さんがあって、そこ、通常はおいしいんだけど少し高いんですが、「毎月9の日は安くなります。29日は肉の日だからもっと安くしますよ」 ってことで、同僚の先輩が昼休みにサーロインとか食べに行ってたのを思い出しますわ(爆)

涌井と五右衛門の二枚看板がここ数年リードしてるけど、西野も先発陣に加わったら本当に先発ローテ争いが大変なことになりそうだ…あれ、左腕ひとりもいないの?(;゚Д゚)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク