【千葉ロッテ】「春の火災予防運動」のポスターに益田投手が起用されて千葉市内の4000箇所に貼られるらしい…。

スポンサーリンク

ロッテ益田、吉兆火消しポスター 13年以来の起用 – 野球 : 日刊スポーツ

今年は、昨年までの守護神だった西野投手が先発に回るとかの話もあるし、益田投手にとっては実に幸先が良いポスターなんでは?と。

ロッテ益田が早くも“火消し役”に任命された。千葉市消防局が「春の火災予防運動(3月1~7日)」に合わせて作成したポスターに起用された。市内の町内自治会掲示板や、公共施設、事業所など約4000カ所に貼られる。今季は守護神復帰が期待されている右腕が、市民に「火の用心」を訴える。

 益田にとっても、縁起の良いポスターだ。ロッテと同市消防局のコラボは13年にスタート。その最初の年に起用されたのも益田だった。同年は33セーブでタイトルを獲得している。「好投することで、ポスターに込められているメッセージを広く伝えられたらと考えています。前回、起用された13年にはセーブ王のタイトルを取っているので、今年も精いっぱい、頑張って狙っていきます」と決意を表明した。今日30日には、チームとともにキャンプ地の沖縄・石垣島に入る。【古川真弥】

こういうポスターだそうです。

↑お借りしてきました(多謝)

これを千葉市内に4000枚も貼られるのかー。これはインパクトあるわー。

スポンサーリンク

余談

ロッテ「広報カメラ」仕掛け人が語る情報発信の未来「24時間ずっと考えている」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

広報氏も大変だけど楽しそうに仕事をできてるのはいいなあ、と思いますね。

で、またほどよい短い時間に編集されてるのと、くどくないのがいいなーと。

以上です。

BBH2014 黒カード 益田直也(ロッテ)

BBH2014 黒カード 益田直也(ロッテ)

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク