読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】清田、また頭部に死球…大丈夫か、本当に?(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Mike Trout avoids getting hit by a pitch

ロッテ清田また頭部死球…美馬に激怒 - 野球 : 日刊スポーツ

こないだの西武戦で頭部死球受けて、登録抹消されてたんすよね…またしてもか。

<ロッテ2-0楽天>◇21日◇QVCマリン

ロッテ清田育宏外野手(30)が6回、楽天美馬から頭部に死球を受けた。
 
 8日の西武戦でも頭部に死球を受け、脳振とうから復帰するための特別プログラムを経て復帰したばかり。痛さよりも悔しさが上回ったのか、怒りをあらわにし、美馬に向かっていく姿勢を見せたがトレーナーに止められ、ベンチに下がった。

言うまでもなく美馬投手がわざと狙ったとも考えづらく、清田に打たれない為にインコースを攻めたというのもある意味でセオリーのひとつなんで、ここはあまり悪しざまには書きたくはない。ただ「とりあえず制球力はもうちょっと磨いて来いよ」とは言っておきたいけどもだ。

しかし今季の清田は昨季の大奮闘ぶりに比して、絶不調で2軍降格されるわ、なかなか調子が上がってこないで1軍には戻れないわ、戻ってきたら頭部死球で復帰プログラムを経る為にまた2軍に戻る羽目になるわ、で、やっとこ1軍に戻ってきたら「これ」でしょう?なんつーか、ついてないというか災難な一年でしたな…。

とりあえず怪我の状況は、

↑こういう事らしいんだけど。あれもマジな話、当たり所が悪ければ後遺症だって残るし、下手すれば死ぬこともあるわけですしね(実際に大昔のメジャーリーグでは亡くなったバッターがいたぐらいですし)。

なにとぞ、お大事に。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ