ロッテの魚「当分は海に里帰りします」→当分、千葉での試合がない(爆)

スポンサーリンク

【ロッテ】新キャラクター「謎の魚」反響の大きさに疲労で海に里帰り「当分は静かにします」

いやあ昨日の「第3形態」の魚、あれは笑った笑った(爆)

で、奴さん、疲れてしばらく海に帰るとか言い始めまして…。

ロッテの新キャラクター「謎の魚」が12日、千葉・幕張の浜から海に里帰りした。魚は11日のヤクルト戦(ZOZO)の5回終了後に第3形態の骨に変身。「疲れました。昨日は反響の大きさにビックリ玉手箱でした。目立ち過ぎて、街も歩けなくなりました。当分は静かにします。そっとしていただけるとうれしいです。6月末頃に戻ってこようと思っています…」と陸を後にした。

 ギョギョっと驚くほどの反響だ。11日午後8時に球団公式ツイッターに第3形態への変身動画をツイートしたところ、直後に時速10500RT(リツイート)を記録。その時間帯での「RT勢い順1位」となった。また、この日午前11時の時点で「1万9000いいね」をマークしている。関係者の話を総合すると、再上陸はZOZOで次回開催する30日の日本ハム戦の可能性が高そうだ。

スポンサーリンク

気になって日程表を確認してみたら…。

ふと気になって日程表を確認してみた。

…単純に千葉での試合がないのか(苦笑)

ついでに書くと、ファンクラブで貰った日程表をよくよく見ると、

どうもこちらではヤクルトが「4連戦」になっていて今日も試合があることになってるんですが…言うまでもなくこれは書き間違いでしょうね。たぶん3連戦のどこかで雨だったら予備日だったんかもしれませんし。

っかし、志木のカパル先生にもネタにされてるしw

で、この魚、「なんだ、体調崩した志木のカパル先生みたいだな」なんてTwitterでつぶやいてたんですが、

…おんなじような事を考える方が何人もいらっしゃったんですな(大汗)。

余談:MLBでも大騒ぎ(ん?)

動画コーナー「Cut4」で紹介、「どう考えればよいのか本当に分からない」(ベースボールチャンネル)

そんなとこまで「波及」してるだなんて(失笑)

ロッテの新キャラクター「謎の魚」が、またしてもMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」で取り上げられた。第2形態を披露した際に「NPBの新キャラ魚を観察しよう」と特集していたが、11日のヤクルト戦でシュールすぎる第3形態を披露したことを受け、「頼む、助けてくれ」と“悲鳴”を上げている。

 記事は「NPBの魚マスコットがしたことを、あなたは信じられないだろう」とのタイトルで、「謎の魚」について特集。「先月、我々は千葉ロッテマリーンズの新しい魚のマスコットについて書いた。この魚は外野の芝生を飛び跳ね、ソーシャルメディアを通じて世界中のファンを大喜びさせた」と振り返ってから、衝撃の新展開について言及している。

「しかし今週末、この日本のマスコットは”第3形態”に進化した。我々はこの魚について、どう考えればよいのか本当に分からない」

 このように指摘。第3形態へと進化していく動画や写真を駆使しながら「そんな…やめてくれ」と“悲鳴”を上げている。そして、「この魚は死んでいるのだろうか。マリナーズの新マスコットなのだろうか。舌なのか? スケルトンなのか? これは何だ? 我々は恐れるべきだろうか。喜ぶべきなのか? 頼む、助けてくれ」と完全に混乱した様子で伝えた。

 ロッテは12日、「謎の魚」が午前10時に幕張浜から海に戻っていったと発表。「謎の魚」は「疲れました。昨日は反響の大きさにビックリ玉手箱でした。目立ち過ぎて街も歩けなくなりました。当分は静かにします。そっとしていただけると嬉しいです。6月末頃に戻ってこようと思っています・・・」とコメントを残している。

助けてほしい?それはこっち(ファン)のセリフだ(泣)

…ま、話題性的には成功したんだろうね。っかし、今後は良い成績的に話題になるように親会社にも言っておいてくれ(涙)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク