読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】「ドラフト会議の舞台裏の動画」が初日だけで再生回数3万回を突破したらしい(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

youtube

ロッテ ドラフト舞台裏映像 1日経たずに異例の再生3万回超え ― スポニチ Sponichi Annex 野球

一昨日に↓で紹介した舞台裏の動画なんすけど…。

www.muroktu.com

初日だけで再生3万回とは凄いねえ。でもこれおもしろいですもん(笑)

ロッテは22日、公式YouTubeに21日午後2時にアップした「ドラフト会議」の球団控え室を撮影した動画が、22日午前10時に再生回数3万回を超えたと発表した。

 目玉の1人である桜美林大・佐々木千隼投手(4年)を外れ1位の5球団競合抽選で引き当てたドラフトの舞台裏映像。公式YouTubeの動画の大半は1カ月で再生回数1~3万回だが、異例の“大ヒット”となった。

 くじを引いた山室晋也球団社長は「多くの方に注目をして見ていただいていることは、とてもありがたいです。また、佐々木選手がいかに期待をされているかも、報道やネットなどでのファンの方のコメントからも感じることができました。本当にうれしいです」とコメント。球団担当者は「再生数10万回を目指す」と話した。

おもしろかったんで、改めて動画のリンク貼っておきますね。

「よっ社長!!」「さすがハワイ旅行!!」は何度見てもいいですね。あと最後の伊東監督オチも。しっかり起承転結がびしっと決まってんすもの(爆)。

で、これをアップしている時点(10/23 午前10時すぎ)の時点で再生回数が62000回超になってますし。意外に数日であっさりと10万回は突破するんじゃないかね、これ。

ロッテ、ドラ7宗接に指名あいさつ 正捕手争いの逸材 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今回は育成を除くと唯一の野手指名となった亜細亜大の宗接選手にさっそく会いに行ったそうな。まあ亜細亜大は今も昔も上下関係とか練習の厳しさは大学野球では随一って話ですしね。

ロッテからドラフト7位で指名された亜大・宗接が22日、都内の亜大で諸積兼司スカウト、永野吉成チーフスカウトから指名あいさつを受けた。

 即戦力捕手として期待がかかる22歳。「ロッテは毎年上位にいるチーム。いい投手とバッテリーを組ませていただけたら勉強になると思う」と胸を躍らせていた。

 育成を除く指名7人のうち宗接以外の6人は投手。諸積スカウトは「チーム事情で7位になったが、期待度は高い。レギュラーで10年以上やれるだけの体の強さはある」と評価。ロッテで今季130試合に出場した同学年の田村と正捕手争いを繰り広げそうな逸材だ。

田村と同い年になるんだな…、これは田村もそうだけど吉田とか金沢とかもうかうかできないかも。ま、肘井みたいに外野手にコンバートされるかもしれんけど。

ちなみに亜細亜大の野球部の練習場は日の出町にあるので、息子のリハビリの帰りに立ち寄る日の出町のイオンモールの近くなんですね。なのでよく野球部らしき人たちがここらへんを走り込んでる姿はよく見ますわ。ご近所さんなんすね。

「超追い込み。超を付けといて」/伊東監督 - 監督談話 : 日刊スポーツ

で、世間では日本シリーズで盛り上がってますが、ロッテではQVCマリンやその周辺での走り込みなどをしての秋季練習中です。砂浜のランニングとかきつそう…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ