読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】YouTubeに「ドラフト会議の、佐々木投手の交渉権獲得した瞬間の舞台裏」の映像を公開されていた。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

youtube

ロッテが佐々木の交渉権獲得の舞台裏映像を公開 「喜びをファンと共有したい」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

昼間、たまたまTwitterで見た動画なんですが、いやあこういう「舞台裏」になってんだなあと、わくわくしながら見てましたわ(笑)

ロッテは21日、20日のドラフト会議での佐々木千隼投手(桜美林大学)交渉権獲得の舞台裏を撮影した映像を公式ユーチューブチャンネルにアップしたと発表した。

 ロッテは田中正義投手(創価大)を1位指名も、5球団の競合でソフトバンクが交渉権を獲得。その後、佐々木は外れ1位で5球団が競合する異例の事態となったが、山室球団社長が再抽選で交渉権を引き当てた。

 山室球団社長は「昨晩は多くの方からご連絡をいただくなど、大変な反響でした。この喜びを多くのファンの方と共有したいと思い、今回、会議の球団控室で広報に撮影をさせていた映像をユーチューブにアップさせていただく事になりました。多くの方、そして佐々木選手にもぜひ見ていただければと思います。昨日もお話しましたが、ドラフト前夜に誰もいないマリンのマウンドからマリンの神様にお願いをしました。そしてファンで満員に埋まったスタンドを想像してパワーをいただきました。ドラフト会議出席前にもグラウンドにて、同じ事をして出発しました。ファンの皆様の想いとマリンの神様のおかげで佐々木投手と素晴らしいご縁に恵まれたと思っています」とコメントした。

で、↓こんな感じでした。

たぶん控室に残ったのはロッテのスカウト陣の皆さんだと思うんですが…、球団社長が佐々木投手を引き当てた瞬間の喜びようが「いやあ、いいなあ」と(笑)。そして中継を見てた控室に残ったスタッフさんたちの「さすが社長!!」「さすがハワイ旅行!!」に笑いが止まらんですな…。

※山室球団社長はかつて300人規模のパーティでハワイ旅行の景品を当てたんだそうです、はい。

で、球団社長の"感想戦"は1分25秒前後から。「(最初の1位指名の田中投手も)5分の1、(外れ1位の佐々木投手も)5分の1ぢゃ本当に心臓に悪いよね」…ごもっとも(汗)。 

にしてもこういう「舞台裏」を動画にアップしてくれたのもうれしいけど、ちゃんと広報担当の方とかがしっかり録画して「残して」いるのが凄いなあと思いますね。もし佐々木投手が大成して日本を代表するピッチャーになったらこの映像は「歴史的瞬間」ってことにもなりますしね。ぜひ涌井・五右衛門の両エースと同じぐらい大成してほしいなあ、佐々木投手…。ぜひ期待を込めて成瀬のつけてた17か、同じ苗字のハマの大魔神にちなんで22をくれてやってほしい(ま、それは里崎の22番を欲しがってる田村が怒るか(苦笑))。

いやー、嬉しさとほっこり感が何とも言えないですわ…。よっ社長、GJ!!

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ