読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】エース・涌井投手が押切もえ嬢と結婚するそうで…あー、姉さん女房かー(笑)

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

押切もえ、結婚! 千葉ロッテ・涌井秀章投手の“姉さん女房”に!! - エキサイトニュース(1/2)

をを、そんな話が。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

千葉ロッテのエースが、遂に年貢の納め時に(苦笑)。

※ちなみに私んとこも姉さん女房です。ま、嫁さんは「あたしは永遠のハタチー」と言い張ってますが(;゚д゚)

 押切もえが11月2日、結婚を発表することがわかった。お相手は、かねてから交際が伝えられていた現役プロ野球選手の千葉ロッテマリーンズ・涌井秀章投手で、押切は7歳の年上のため、“姉さん女房”となる。現在のところ、挙式はハワイで予定されているという。

 押切と涌井は今年2月、一部報道で昨年9月から真剣交際していることが発覚。その後、双方とも交際を認める発言をしている。

「結婚情報がマスコミ関係者の間でささやかれ出したのは、芸能レポーター・井上公造氏の“ポロリ”が発端。井上氏は10月31日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)で、『明日か明後日、結婚を発表する大物カップルがいる』と発言したんです。ヒントは『男性がスポーツ選手、女性がタレント』ということで、ネット上では、押切と涌井、また長友佑都と平愛梨の名前が浮上し、大きな話題となりました。そこでマスコミ各社が、押切の所属事務所に確認をしたところ、涌井の所属球団の意向もあって、2日に一斉報道&本人発表という段取りだと説明されたそうです」(スポーツ紙デスク)

 押切といえば、2000年代に、ファッション誌「CanCam」(小学館)の看板モデルとして、同事務所所属の蛯原友里、山田優とともに一時代を築いた存在。しかし、蛯原がRIP SLYME・ILMARI、山田が小栗旬とそれぞれ結婚、そして出産のニュースが続く中、押切は元プロ野球選手・野間口貴彦投手との熱愛報道こそあったものの、結婚には至らず。

近頃では、自虐的に“行き遅れ”をネタにすることもあった。

「その一方で、13年に発表した長編小説『浅き夢見し』(同)は、出版界から『とても芸能人が書いたとは思えないクオリティ』と、意外な高評価を得ることに。さらに最新作『永遠とは違う一日』(新潮社)は、『第29回山本周五郎賞』次点の快挙を成し遂げました。モデルに小説家という、二足のわらじを履き、活動を本格させた矢先に、ついに自身の幸せも手にしたようです」(出版業界関係者)

 こうして紆余曲折を経て、無事に結婚へとたどり着いた押切。次こそは文芸賞の受賞など、また世間をあっと驚かせるニュースに期待したい。

あー、確かに芸能レポーターの井上氏がそんなことを言ってた…ってのをヤフーだったTwitterだったかで見ましたわ。細かくは読んでなかったんで「あー、ジャニーズ系のタレントとかが結婚するのかな?」と思ってたら(爆)。

それにしてもこのエキサイトニュースさんの記事の出元はサイゾーウーマンさんらしいんですけど、サイゾーウーマンさんは今年、

www.muroktu.com

www.muroktu.com

報道統制(?)をすり抜けて、SMAP解散をすっぱ抜いちゃった「実績」がありましたからねえ(大汗)。

いずれにしても明日になれば千葉ロッテ球団から「本当であれば」おめでたい発表があるハズなんで、それを待ちましょうかね。

※ちなみにこれが誤報で万が一「別れてた」とかだったら躊躇なくこの記事削除しますんで(泣)

来年の飛躍が楽しみですわ。

でも今年も2ケタ勝利をあげましたしね。五右衛門と共にダブルエース的な感じで今年もシーズンの殆どの先発ローテーションを守ってくれて、しかも好投してるのに打線が繋がらないで覚えてるだけでも7勝分ぐらいは損をしてるぐらいのついてない試合も少なくなかっただけに…食事やケアの側面で涌井投手を支えてやってください(祈)。

ちなみに私自身は、押切もえさんのbay-fmで土曜日午前中にやってる番組も家にいる時はよく聞いてます。なかなかおもしろい番組でこっちの方も長く続くといいですねー。

結局、結婚してもプロ野球のシーズンが始まると千葉のロッテの場合、同じ首都圏にある埼玉の西武戦がかろーじて通勤できるかどうかの距離でその他のパリーグ同士の対戦カードがすべて「遠征」になるんで、一年の半分近くは自宅を留守にすることもあるそうで(先発ローテーションに入ってる涌井投手の場合はほとんど週一回の先発投手なんでもっと緩いスケジューリングにはなるんでしょうけど)、押切もえさんの方も専業主婦にならないで、今までどおりの「仕事がある方」が気が紛れるかもしれませんしね。

できれば涌井投手が沢村賞、押切もえさんが山本周五郎賞のダブル受賞を目指して(笑)

いやはやこのおめでたい記事、(本当だとしたら)マジな話、本当にお幸せに。

永遠とは違う一日

永遠とは違う一日

 
伊丹十三DVDコレクション 「あげまん」 コレクターズセット (初回限定生産)

伊丹十三DVDコレクション 「あげまん」 コレクターズセット (初回限定生産)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ