読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】エース涌井、3-4月度の「月間MVP」を獲得(7年ぶり3度目)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/77704116@N00/5254744584

photo by Craig Murphy

ロッテ涌井7年ぶり月間MVP「非常にうれしい」 - 野球 : 日刊スポーツ

各チームとんでもないエース級の選手が出揃っている中、3-4月は無傷の5勝無敗。ありがたやありがたや(感涙)

ロッテ涌井秀章投手(29)が10日、3・4月度の月間MVPを獲得した。

  3・4月は6試合に登板し、リーグ唯一の5勝無敗を記録。自身7年ぶり3度目の受賞となった。7年ぶりの月間MVP受賞は、パ・リーグ投手部門では最長ブランク。

  ソフトバンク戦前にヤフオクドームで会見し、「すごく久しぶりのことで、非常にうれしいです。(好調の要因は)実際、勝てる投球をしたのは2、3回。いつも言っているように、野手の人の力もすごくあった1カ月だったと思います」と喜びを語った。

7年ぶりとは…。

ということは、西武時代以来の月間MVP受賞ってことなんすねー。

いやあ開幕戦の日ハムのエース・大谷との投げ合いもそうでしたが、毎試合いつもクールに表情を変えずに投げてますしね。で、制球も球のキレも抜群で。それでいてちゃんと打撃陣がそれに応えてしっかり打ってくれてるのもいいバランスだなあ、と思います。ま、こないだの楽天戦では勝ちがつかなかったんですけどね。

おそらく今日から始まるソフトバンク3連戦の3戦目、木曜日あたりに先発する可能性が高いんですが(ちなみに明日の第2戦目は二木が予告先発で名前が出てました)、常にエース級との投げ合いも強いられる立場だけに大変でしょうけど頑張ってほしいと思います。

あとは勿論「内助の功」(?)ってのもぜひ…。

www.muroktu.com

www.muroktu.com

そして彼女さんの手料理とかで体づくりもどうぞよろしくお願いします、いやマジで、ということで(号泣)。

新・「あげまん」の法則

新・「あげまん」の法則

 
LOVE my LIFE オトナ女子のための自分磨きレッスン

LOVE my LIFE オトナ女子のための自分磨きレッスン

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ