【千葉ロッテ】涌井投手、2年連続2ケタ勝利

スポンサーリンク

ロッテ・伊東監督「何点あっても怖い」 1点差で振り切り連敗止める – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

昨日は、5回に7点取って逆転した時点で「よし、涌井だから今日は大丈夫」…って思ったんすけどね…まさかの僅差の「ルーズヴェルト・ゲーム」になるとは(汗)

(パ・リーグ、西武7-8ロッテ、19回戦、ロッテ11勝8敗、21日、西武PD)ロッテは4点リードの九回に追い上げられたが、1点差で振り切って連敗を4で止めた。伊東監督は「なかなか勝てていないので、こういう展開になると思っていた。今は投手が打ち込まれているから、何点あっても怖い」と息をついた。

 1-1の五回に1四球を挟んで7連打を放つなど一挙に7得点と集中力が光った。ドラフト1位ルーキーの平沢はこの回に適時打を放ってプロ入り後初の1試合複数安打を記録し「先輩方がつないでくれて、流れに乗って打てた。いいタイミングの取り方をできている」と充実感をにじませた。

で、しかも最後の決着が「ロッテのキャッチャー・田村が盗塁を阻止してアウトになってゲームセット」ですから。たぶんキャッチャーが盗塁阻止して試合終了ってのも珍しいし、それをパリーグtvの中継見ててガッツポーズした私も(大汗)。

そりゃ伊東監督、落ち着かねえ試合だったろうね…。とりあえずこれで涌井も2年連続2ケタ勝利で。ここにルーキー関谷と、復活した唐川が続いてくれると嬉しい。

スポンサーリンク

商魂たくましい(笑)

ロッテ平沢「マジすか?」プロ初安打Tシャツ販売 – 野球 : 日刊スポーツ

ロッテ球団の「売れるもんは何でも作って売るぞ」的な商魂逞しい姿勢には好感と頼もしさを覚えるわ。これで弁当の呪いを回避してくれれば(号泣)

ロッテは平沢大河「プロ初安打」記念Tシャツをマリーンズストア プラザ店で9月2日から販売すると発表した。

  なお、マリーンズ オフィシャルオンラインショップでは25日17時59分まで先行受付を行っている(申し込みから手元に届くまで2~3週間かかる見込み)。

  商品の詳細は次の通り。◆商品名 平沢大河選手「プロ初安打」記念Tシャツ。◆販売価格 3200円(税込)。サイズ S、M、L、XL。

  平沢コメント「マジすか? ありがたいです。これから、もっと結果を出していろいろなグッズを出してもらえるように頑張りたいと思います」。

だんだんとルーキーの平沢大河がプロの水にあい始めてるのは何よりで。他の諸先輩よりも少しだけチャンスを貰えてるだけに、日々を大事にプレーしてほしいですね。できればドラフト2位ルーキーの関谷投手のグッズも作ってくれると嬉しい。しかしまあ、ここにきて、涌井・五右衛門に次ぐ3番手の先発ローテに食い込んでくるとはね。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク