読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】巨人1-5ロッテ。よくぞ「2か月勝ちから遠ざかってた」エース涌井を援護してくれました(感涙)。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

yomiuri_1201

【ロッテ】2か月ぶり白星の涌井「自分だけ置いてかれ感が大きかったのでホッとしてます」 : スポーツ報知

一歩間違えると夫婦ゲンカどころか、巨人ファンの嫁一家vsロッテファンの私…というマスオさんならではの力関係の構図になりかねないとこでしたが…。

とりあえず大の巨人ファンの嫁さんは「えー、広島勝っちゃったのー?」と、そっちの方がご立腹みたいで、恐妻家としては甚だ一安心ということで(意味不明)

◆日本生命セ・パ交流戦 巨人1―5ロッテ(17日・東京ドーム)

 1年2か月ぶりの完投勝利、白星自体も2か月ぶりとなったロッテのエース・涌井が試合後、笑顔でインタビューを受けた。

 「先発がみんな調子が良くて自分だけ置いてかれ感が大きかったので、ホッとしてます。勝ちたいなと思ってマウンドに上がった。(打ってくれた)角中とは名古屋でご飯に行って、デスパイネは今日誕生日だったし、ナバーロはヒゲがはえているし(笑)。東京ドームなのに、これだけ(ファンが)集まってくれて、力になりました。ありがとうございました」

ナバーロのヒゲは関係ねえだろ(誤爆)

でもそのナバーロが涌井を助けてくれました。

ただ、試合展開としては、ギャレットにぼてぼてながらもセンター前のタイムリーヒットを打たれて先制されたんですが、直後にナバーロのソロホームランで同点、しばらくして角中のソロホームランで逆転…と、いずれも東京ドームのレフトスタンドの半分近くを真っ黒に染めたロッテファンの皆さんのとこに飛び込んだホームランでロッテファン大喜び、と。

ロッテ打線が菅野に「投げさせてた」のがやはり効いたのかも。

結果としては巨人のエース・菅野が初回からロッテ打線に粘られて、通常だったら4-5回ぐらいの投球数ながらもまだ2回とかそんな感じで5回で100球を超えさせてたのが大きかったのかもしれませんね。一方、涌井は確か5回の時点で62-3球ぐらいでしたので。そして完投して1失点というロッテにはまことに喜ばしい(泣)。ずーっと1失点2失点で完投ペースないし本当に完投しても負けがついてたここ1-2か月でしたので、「いやあロッテ打線、涌井の時も援護しろよ」とツッコミを禁じ得ない始末でして、今回の勝ちは本当にうれしい限りですね。

巨人の菅野投手も、エースとしての苦悩が…。

【巨人】菅野、2発に泣く!6回2失点も痛恨の3敗目 : スポーツ報知

てか、巨人の菅野投手、今日の試合開始時点で防御率が0点台でしたし。0点台で2敗って何よ?って感じでしたけど、やはりエースだからこそ他チームのエースとぶつけられて1-2点でも負ける、っていう涌井と同じ状況なんでしょうね。いやはや。

で、明日の予告先発と、交流戦の順位的には…。

ちなみに明日の予告先発は、巨人は小山投手、ロッテはスタンリッジ投手ということだそうで。実は私、明日明後日は家にいないので土日のデイゲームはリアルタイムでは見れないのが残念ですが…現時点で交流戦は、首位のソフトバンクが11勝4敗1分、2位のロッテが11勝5敗で、3位の広島が9勝6敗1分なため、今年の交流戦の優勝争いは事実上、ソフトバンクとロッテに絞られた形になった次第です。

とりあえず阪神頑張ってくれ(泣)

でもなー、ソフトバンク、あの戦力からして、おいそれと負けるチームぢゃないからなあ。共に2連勝とか2連敗とかして順位そのままってオチっぽい。阪神頑張ってくれ。ロッテもとりあえず行けるとこまで頑張れと。特に明日のスタンリッジもそうだけど、たぶん日曜日に投げる唐川もな(泣)

↑いやあもう涌井投手の調子如何はこの人にすべて(以下略)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ