昨日の清田のサヨナラ打…と、今年も交流戦挑発ポスターが出るそうで。

スポンサーリンク

ロッテ今年も交流戦挑発ポスター 30日正式発表(日刊スポーツ)

えー、今のとこ、まだ勝率3割切ってるのに挑発する余裕なんかあるんか?ロッテ(^_^;)

ロッテは27日、毎年恒例となっている交流戦挑発ポスターを本年も実施すると発表した。

 6球団それぞれ1種類と交流戦総合の1種類を合わせた7種類を製作する。千葉県内各所に7000部、提示する予定。正式発表は5月30日を予定している。

 球団広報は「毎年、注目、話題となるマリーンズの風物詩のような企画ですので、本年も実施をすることになっています。昨年がマジワランというロボットをモチーフにしたCGだった中で、今年はどうしようかとあれこれ案が出ましたが、最終的にはビジュアルを意識したポスターとなりました。交流戦初戦の30日にはお目見えしますので、ぜひ楽しみにしてください」と話した。

スポンサーリンク

「風物詩」っておい(苦笑)

確かに去年なんかも、

こんなん作ってましたし、これはこれでバカウケしてましたけどね。で、実際には横浜DeNAに3タコ喰らった以外はかなりの勝率でセリーグを圧倒してたのは間違いないんですけども。

しかし今年は最下位、しかも勝率3割にも行ってないチームだからなあ。吉本新喜劇よろしく挑発してあっさりボコられて「今日はこんぐらいで勘弁したるわ」って池乃めだか師匠のギャグじゃないんだから(爆)

で、昨日は4点差を追いつかれてからのサヨナラ勝ちでした。

ロッテ清田のサヨナラ打で連勝 オリックスは8連敗(日刊スポーツ)

いやあ日ハムも10連敗、ロッテ・オリックスもそれぞれ8連敗。お互いに苦しい思いしてるんだなあ前半戦に。

<ロッテ5-4オリックス>◇26日◇ZOZOマリン

 ロッテが3回までに4点を先行。初回は2死二、三塁から鈴木の2点左前打。2回は吉田、3回は井口の適時打で1点ずつ加えた。

 4回以降は両軍ともに無得点。ロッテ先発涌井が好投し、オリックス打線は6回まで散発3安打で、三塁まで走者を進められず。

 オリックスが7回に5安打で、4点をかえして一挙同点。ロッテは9回、清田のサヨナラ打で競り勝った。内は2勝目。オリックスは8連敗。平野は3敗目。

サヨナラ打の清田もナイスでしたが、先頭打者の三木が粘りに粘った挙句に内野安打で塁に出れたのが大きかったですね。2アウト2塁からの根元俊一のシュアーなバッティングでのレフト前ヒットもナイスでしたけどね。あの後の清田のサヨナラ打ってのが、「繋げて繋げて最後は点を取った」って意味では多少上向きになってきたのかなあって感じでした。

ま、贅沢を言えばエース涌井に勝ちをつけさせてあげたかったんですけどね。いきなり4点取られた時にはどうなるかと思ったんスけど…。

そうそう昨日のバファローズポンタくんは、

うーむ(苦笑)。

それとロッテのチーム打率がやっと2割に達したんだそうで。今日もオリックス戦。うまく勝てるといいなあ。二木を援護してくれ。

↑我が家にはマリーンズポンタくんがいますけども(汗)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク