【千葉ロッテ】ルーキー佐々木千隼の初登板初先発初勝利とアジャ井上の打撃「開眼」に吃驚(笑)。

スポンサーリンク

ロッテ佐々木千隼が斎藤佑樹に投げ勝ち初勝利/詳細

今日は午後、時間があったんで買い物や散髪に出かけた後、帰宅後家で作業をするんでパソコンの電源つけてヤフーを見たら「あ、今日もデーゲームだったのか」と慌ててパ・リーグTVを見ることに。それにしてもやたらと風が強かった…。

<ロッテ5-1日本ハム>◇6日◇ZOZOマリン

 ロッテのドラフト1位佐々木千隼投手(22=桜美林大)が公式戦デビュー。対する日本ハムは2年ぶりの白星を目指す斎藤佑樹投手(28)が先発。佐々木は5回を3安打1失点に抑えプロ初勝利を挙げた。斎藤は5回0/3を投げ6安打3失点。568日ぶりの白星はならなかった。

スポンサーリンク

アジャの打撃が「開眼」してました(大汗)

で、途中から見始めたんですが、なんとアジャ井上が絶好調絶好調。右に左に打ち分けて佐々木千隼を援護しまくるで(苦笑)。

ヒーローインタビューにも呼ばれてましたが4打数3安打4打点って凄いなおい…。

いやあ「和製デスパイネ」みたいな風貌とバッティングだと思ってたらそんな器用な、例えるならば巨人の坂本選手のようなバッティングもできるんだな…びっくりした(ま、実際のところ、今年からソフトバンクに行って去年までロッテに居たデスパイネも、実は調子が良い時は引っ張るだけではなく流し打ちでもセンター返しでもどこへでもホームランを狙えるバッターだったんですけどね)。そんなアジャ、活躍しすぎちゃってパ・リーグTVでは試合途中、ベンチで酸素吸入してたシーンが映ってて解説の里崎智也氏から「酸素吸入は早いでしょ、まだ7回なんだし」と苦笑いしつつ突っ込まれてましたが(爆)。

で、もしできればこのまま交流戦あたりまで好調を維持して、西武のおかわりくんのような「意外に打って守れて走れる巨漢」な活躍をして欲しいっす。でもあの巨漢だけに無理に走ったりして肉離れとかの怪我だけには気をつけて(泣)

4投手で繋いでどうにか佐々木千隼の初先発初勝利を(感涙)

今日はうちの自宅周辺もとんでもなく風が強かったんで、こりゃ周りに何も遮るものがない海浜幕張の千葉マリン(ZOZOマリン)周辺もとんでもないことになってるんだろうなーと思ってたら、

9回に益田投手が投げてるシーンでこんなにフラッグがたなびいてました(苦笑)。風速13メートルもあったそうです。

それでもほぼ完璧に佐々木千隼のあとを有吉→大谷→内→益田と繋いでナイスリレー。いや、有吉投手もルーキーなんですけどね、佐々木千隼の陰に隠れてるけど、これまた物凄い即戦力を取ったなあってしみじみ感じましたわー。

ん、いつもよりもマスコミの数、多くね?(苦笑)。

にしても、昨日連敗を止めた時の今季初勝利は昨日2番手で投げた大嶺(祐)、先発陣での初勝利はまさかのルーキー佐々木千隼とは…。奇しくも去年まで背番号11をつけてた投手と、今年から背番号11をつけることになった投手が2連続で勝利投手になるとはねえ。

事実上のロッテの「ダブルエース」の涌井と五右衛門はもうほっといてもある程度は勝てるのは問題ないのはわかってるんで(とはいえ打撃陣、それなりの援護は頼む(泣))、願わくば大嶺(祐)と佐々木千隼、それと去年から急に調子が良くなった唐川の3人で20勝目指してくれれば多少は…と、うーん、捕らぬ狸の皮算用になるからそれはまだ言わないほうがいいのかな?

※ちなみに明日のロッテ戦はお休みで、明後日からホームで楽天との2連戦だそうです。

っかし、仕事早すぎるよー、千葉ロッテの企画営業担当(爆)

ちなみにさっきTwitterを見てたらこんなツイートが。

仕事早っ(爆笑)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク