読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】そうか、セットアッパーの内竜也投手は戦線離脱してたのか…。【追記あり】

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Bullpens

ロッテ再浮上へ大きな戦力 内が今日にも戦列復帰 - 野球 : 日刊スポーツ

個人的には現在のロッテの選手の中では一番好きな選手なんすよね。なんでソフトバンク戦(特に6-1から同点に追いつかれた試合)で登板しなかったんだろう、と思ってたら…。

体の張りのため6月18日を最後に登板を控えているロッテ内が、戦列復帰の見通しだ。

  伊東監督が1日、「内は昨日、ブルペンに入った。明日(2日)のカードからいけるのでは」と話した。前カードのソフトバンク3連戦に負け越し、救援陣の失点が増えているだけに、セットアッパーの復帰は大きい。「中継ぎで、もう1度力を合わせたい」と再浮上を狙う。

この投手は公立高校(川崎工業高校←今は校名が替わったんですけどね)出身のドラフト1位で入団した選手で、ポテンシャルはいう事ないんですがいかんせん怪我が多くて活躍したかなと思った頃に怪我が離脱、という事を繰り返してきた苦労人なんで、やはりそういう選手は応援しちゃうんすよね…。ま、私、もともとロッテを応援しはじめたのは、1998年の18連敗の時の判官びいきからでしたし(苦笑)。

18連敗の真実 ~なぜ千葉ロッテマリーンズは負け続けたのか?

18連敗の真実 ~なぜ千葉ロッテマリーンズは負け続けたのか?

 

で、今年初めには五右衛門にトークショーでこう言われてましたし(笑) 

www.muroktu.com

↑いやあ五右衛門、そこでうまいことを(以下略)

で、昨年は抑えの西野が故障したんでクローザーに回りCS進出の立役者のひとりになったり、今年は10年ぶりに開幕1軍を果たしてここまでほぼ順調だったんですけどね。いや、短期間の離脱で済んだのは不幸中の幸いでしたわ。

余談

こんな記事をみつけて「へー、そんなつながりが」と。

www.nikkansports.com

内投手のお母さんと、オコエ選手のおばあちゃんがイトコで、内投手がプロ入りした年にオコエ選手は小学校に入った年だったそうでオコエ少年はこれがきっかけで野球を始めた…と。年齢差にもびっくりだけどそういう逸話が(苦笑)。

今日からオリックス戦です。

ちなみに今日からオリックスとの2連戦。いくら下位の方に低迷してるオリックスとはいえ、彼らとてここから再起をかけてエース級をぶつけてくるだろうし油断は全くできませんしね。なお今日の先発はロッテは五右衛門(石川投手)、オリックスは松葉投手だそうです。

追記

ロッテ・内、右肘張りで登録抹消 リーグ1位の18ホールド (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

登録抹消されますた(泣)。これた痛い…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ