読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】ようこそダフィー、そしてありがとうナバーロ。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Third baseman is ready!

ロッテ マイナー94発内野手のダフィ―獲得 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

先日スポーツ紙に名前が出てましたが

www.muroktu.com

決定したんですね。

ロッテは17日、新外国人選手としてアストロズなどでプレーしたマット・ダフィー内野手(27)を獲得したと発表した。1年契約で年俸は75万ドル(約8200万円)。レギュラーを固定できなかった三塁手として期待される。

 ダフィーはアストロズで通算11試合に出場し打率・273。メジャーでは0本塁打だが、マイナー通算では94発の右の長距離砲だ。球団を通じ「日本の野球は歴史が深く国民的スポーツで、その中でプレーできることがとても楽しみ」とコメントし、伊東監督は「長打力を期待できる選手」と話した。また、ヤマイコ・ナバーロ内野手(29)と来季契約を結ばないことも発表した。

そうすねえ、しっかり守備ができて、.280で20本ぐらい打ってくれれば随分と先発投手陣も救われるんじゃないですかね。とにかく今季はホームランも得点力もアレで(泣)

しかしマットって名前を聞くと、2005年に日本一になった年にロッテにいたマット・フランコを思い出しますな…。あ、2人目の方のフランコですね。大ベテランの方のフランコはフリオ・フランコです、念のため。

マット繋がりでこの応援歌復活しねえかなあ…あの頃の応援団いないらしいからもう無理かなあ。 

ナバーロが退団 千葉ロッテ | 千葉日報オンライン

そして↑の文末にも出てますが、ナバーロの退団も発表されたそうです。

千葉ロッテは17日、ナバーロと来季の契約を結ばないと発表した。ドミニカ共和国出身のナバーロは来日1年目の今季、キャンプ地の沖縄から宮崎へ向かう際、那覇空港で実弾がバッグから見つかって逮捕され、開幕から4週間の出場停止処分を受けた。成績は82試合に出場して打率2割1分7厘、10本塁打、44打点だった。

 しかし沖縄で逮捕されたって話を聞いた時には「はあ?(;゚д゚)」ってなりましたわ…。なかなか日本野球に馴染めなくて大変だったんでしょうが、一年間ありがとうございました。

さ、あとはデスパイネの去就ですなー。チェン投手は秋季キャンプにもいたんでチェンチェン大丈夫だと思いますが(意味不明)

野球小僧remix プロ野球[外国人選手]大事典 (白夜ムック)

野球小僧remix プロ野球[外国人選手]大事典 (白夜ムック)

 
プロ野球 もうひとつの攻防  「選手vsフロント」の現場  角川SSC新書

プロ野球 もうひとつの攻防 「選手vsフロント」の現場 角川SSC新書

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ