読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】「本職は三塁だが外野も守れる」という米国3Aのマット・ダフィー選手という外国人を獲得するそうで。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Baseball Fresno

ロッテがダフィー獲得へ 外野も守れる右打三塁手 - 野球 : 日刊スポーツ

ナバーロがほぼ退団確実、デスパイネが去就が微妙なだけに、(たぶん)海外対応のスカウトが見つけてきたような掘り出し物的な選手が活躍してくれることをマジで祈る。

ロッテがレンジャーズ傘下3Aラウンドロックのマット・ダフィー内野手(27)を獲得することが15日、分かった。

 基本合意に達しており、16日にも発表される。右打ちの三塁手で、外野も守る。球団関係者は「30発も40発も打つタイプではないが、率は残せるのでは。本塁打も、日本なら15から20本ぐらい打ってくれれば」と、期待の言葉を並べた。

 今季は、新加入したナバーロが打率2割1分台に低迷。二塁の守備でもミスが目立った。球団は契約を更新せず、内野手を探していた。元楽天マギー、阪神ゴメスらも候補に挙がったが、最終的にはダフィーに決めた。球団関係者は「守備が良い」と評価。ホットコーナーを任せられると判断した。メジャー実績は11試合と少ないが、アストロズ時代の15年には3Aで打率2割9分4厘、20本塁打、104打点で、パシフィックコースト・リーグMVP。打撃にも期待がかかる。不動の4番であるデスパイネの脇を固めることになりそうだ。

 そのデスパイネは、窓口であるキューバ政府との残留交渉を継続している。ソフトバンクも獲得に動いており、予断を許さない。新戦力は確保した。主砲の流出阻止にも全力をそそぐ。

 ◆マット・ダフィー 1989年2月6日、米ボストン出身。テネシー大学から11年ドラフト20巡目でアストロズ入り。15年に3Aで打率2割9分4厘、20本塁打、104打点でリーグMVP。同年にメジャー初出場も果たす。今季途中にレンジャーズ移籍。メジャー通算11試合、打率2割7分3厘、0本塁打、3打点。191センチ、98キロ。右投げ右打ち。

こないだは、

www.muroktu.com

…と、いろんな選手の名前が出てきましたが、阪神のゴメスと、元・楽天のマギーら(「ら」にイ・デホが含まれてるかどうかはさだかではないんですが…でもちょっと系統が違うような…)と比較対象検討した結果、このダフィーという選手をチョイスした、らしいですね。ま、守備がいいのは魅力ですなー。去年までいたクルーズのような安定した守備を見せてくれるといいんだけど。

ロッテのファン感 北原絵里菜さん迎えヨガタイム - 野球 : 日刊スポーツ

あー、確かに9月上旬に西武戦を見に行った時にやってましたわ、5回終了時に(笑)

ロッテは11月23日に行うファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」(QVCマリン、午前10時開場、入場無料)でも「マリーンズYOGAタイム」を行う。

 今季、QVCマリンでの主催試合で、5回表終了後に場内ビジョンで実施してきた。ファン感謝デーでも、マリーンズYOGAガールの北原絵里菜さんを迎えて行う。

 北原さんは「皆さん、こんにちは! マリーンズヨガガールの北原絵里菜です。最近寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか? 今シーズン、皆さんと一緒にマリーンズを応援できてとっても幸せでした! 今回私もファン感謝デーに参加致します! ぜひ一緒にヨガをして、ヨガを通じて大勢の皆さんとのつながりを感じてみてくださいね。では、当日お会い出来ることを楽しみにしております! ナマステ(ありがとうございます)!」と呼び掛けた。

 さまざまな種目を運動会方式で行う「マリンピック」直前の午後1時20分ごろより、北原さんがグラウンドに登場。スタンドのファンと一緒に「みんなでYOGA」と題して行う。

これは天気に恵まれるといいねー。雨ん中、ポンチョ着て発汗はしたくないですわ(爆)

日本プロ野球外国人選手列伝―1934ー2014プロ野球80周年企画 (B・B MOOK 1027)

日本プロ野球外国人選手列伝―1934ー2014プロ野球80周年企画 (B・B MOOK 1027)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ