【千葉ロッテ】「Mr.炊飯器」こと(?)育成2位の菅原選手、球団初の育成新人・1軍キャンプスタートへ。

スポンサーリンク

ロッテ育成D2・菅原、球団初の育成新人1軍Cスタート「ビックリ」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

先日、「驚異的な背筋力の数値を叩き出した」という育成ドラフト2位の選手がおりましたが、凄いなあ、春季キャンプは1軍でスタートかー。大抜擢ですやんー(驚)

ロッテは25日、沖縄・石垣島キャンプに向けたスタッフ会議を開き、「ミスター炊飯器」こと育成D2位・菅原(日本ウェルネススポーツ大)の1軍スタートが決まった。

育成ルーキーとしては球団史上初の抜擢(ばってき)。入寮の際に炊飯器を持ち込んだ1メートル83、95キロの大砲候補は「ビックリしました」と目を丸くしたが、伊東監督は「(新人合同自主トレで)飛ばしていた。馬力があるので楽しみ」と期待した。(ZOZOマリン)

てか、「Mr.炊飯器」ってこれまた凄い異名を(爆)

ロッテでは西野、岡田などの育成出身ながら1軍で大活躍してる選手も少なくないですし、それなりの苦労やギャップとの苦しみとかもあるかもしれませんが、でも頑張って欲しいですねー。できれば大成して大松がつけてた背番号10をゲットしちゃうぐらいになって欲しいですわ(笑)

スポンサーリンク

エース涌井いわく「今年は18勝は勝ちたい」と。

ロッテ涌井、日本人最高タイ2・5億「18は勝つ」 – 野球 : 日刊スポーツ

やっとエース涌井が契約更新。「18勝は勝ちたい」と。

ロッテ涌井が25日、過去最高の成績を出すことを目標とした。ZOZOマリンで契約更改。3000万円増で、球団の日本人選手では過去最高タイとなる年俸2億5000万円(推定)でサインした。昨季で3年契約が終了。順調なら、今季中に海外移籍も可能なFA権を再取得する。新たな契約年数は「ご想像で」と明言しなかったが、再び複数年契約を結んだとみられる。会見では「(西武から)FAで取ってもらったのに優勝できていない。納得いってない」と強調した。

 優勝しかない。そのために、自らに高いハードルを課した。「どの成績も過去最高を。18は勝ちたい。(07年に)1回、17勝している。(開幕5連勝した)去年の前半のペースでいけば不可能ではない。あえて、自己最高の目標で。イニングも200回はノルマとしたい」と力強く宣言した。

とにかく涌井は対戦チームとのエース級との投げ合いが多いので、打撃陣の援護が肝要だと思いますけどね。そこらへんの補強もしっかりやってほしい…。

↑ちなみに我が家はこれを使ってます(苦笑) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク