読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの開幕戦は史上初めて前売り完売したらしい。

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/54876474@N00/9170242549

photo by wyzik

ロッテ史上初!開幕チケット前売り完売 大谷“特需”&華やか演出 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

まあ確かに万年Bクラスのイメージがあるからロッテの開幕戦がホームってのもそんなに記憶はないんだが…前売り完売は初の経験だったんかい(汗)

ロッテは18日、25日の開幕日本ハム戦(QVCマリン)のチケットが同日段階で完売になったと発表した。当日券の発売はない。同球場における公式戦の開幕試合で、チケットが前売り完売となるのは球団史上初。暗い話題ばかりの球界に、わずかながらも“晴れ間”がのぞいた。

試合を待たずに“マリン風”が吹いた。ビールを売るのが「カンパイ ガールズ」なら、開幕戦のチケットは「完売ノコラーズ」。今季の最多観衆、3万119人が確定した。球団関係者によると「当日券もありません。残る第2、3戦も売れ行きは好調です」とホクホク顔だ。

 開幕投手はロッテ・涌井、日本ハム・大谷がすでに両チームから公表されている。昨季15勝で最多勝のタイトルを分け合った2人の因縁対決が前景気をあおった。

 日本球界における最高レベルの投手同士による投げ合いが早々に実現。「大谷特需」の向きもあるが、そのMAX162キロをロッテ打線が打ち崩し、そして涌井が投げ勝つシーンをロッテファンはイメージする。

演出も華やかだ。始球式ではNHK連続テレビ小説「まれ」で人気となった女優、土屋太鳳(21)が登板。さらに、当日は来場者先着1万人に「ガーナミルクチョコレート」をプレゼント。他にも来場者全員に記念ロゴ入りのピンストライプユニホーム、2016年卓上シーズンカレンダーを配布する。

 3年ぶりの本拠地開幕。QVCマリンで全体練習を見守った伊東監督も「ぜひロッテの勝利もプレゼントしたい。大谷をたたいてスタートダッシュです」。指揮官が“満員御礼”の勝利宣言だ。

大相撲の初日に千代の富士と貴花田をぶつけるようなこの対決…。

ま、ガーナミルクチョコレートのプレゼントとか、始球式の土屋太鳳ちゃんはともかく(苦笑)、初っ端から昨年の最多勝を分け合った涌井と大谷の投げ合いってのも凄いよなーと思う。

25年ぐらい前の、大相撲5月場所の初日に、大横綱・千代の富士と、新進気鋭の貴花田(のちの横綱貴乃花)の初顔合わせの組み合わせをぶつけるようなわくわく感はありますよね。ま、例えはちょっと古いんだけど(爆)。ちなみにこの一番、貴花田が勝っちゃって、千代の富士は3日目に引退を表明する「時代の終わりと始まり」になった次第なんですけどね。

問題は天気だ…。

あとは天気だよね…。強風で中止、みたいなのが一番怖いわ(泣)

このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!

このパ・リーグ球団の「野球以外」がすごい!

 
NHKスペシャル貴乃花が夢だった [DVD]

NHKスペシャル貴乃花が夢だった [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ