読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】関谷投手の無傷の3連勝…よりも、プロ初安打にびっくりした(汗)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

nagoya dome

ロッテ関谷3連勝、四球連発もバント処理で窮地脱出 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日はちょこちょことJ Sports 2の中継でスコア確認してました。ま、嫁の家族全員が大の巨人ファンでG+のついでに(以下略)

<日本生命セパ交流戦:中日2-6ロッテ>◇15日◇ナゴヤドーム

 ロッテのドラフト2位関谷亮太投手(25)が6回2安打2失点で、無傷の3連勝を飾った。

  初回に四球を連発し、そこから1点を失った。2回、1死一塁で中日若松のバントにすかさず反応。二塁封殺で併殺とし、そこから乗った。プロ初安打と、押し出しによる初打点も記録。「今日は野手の方のおかげです」と控えめに喜んだ。

  伊東監督は「落ち着いてバント処理してくれた。大学、社会人と経験があり、あわてることはなかった」と褒めた。
 
 チームは4連勝。貯金は今季最多となる10に増えた。

ルーキーの関谷投手のピッチングもしり上がりにそこそこいい感じになってきたのは幸いだったんですが、まさかバントをするかと思ってたところからレフト前にヒットを打ってプロ初安打を記録するとは(苦笑)。さすがにパリーグのチームの投手ですし、こういう交流戦か日本シリーズぐらいでしか打席には立たないもんですしね。で、おまけに押し出しによるプロ初打点も。いろんな意味でナイスですた(笑)

ロッテ 細谷、プロ初の先頭打者弾にノリノリ「サンキュウー!」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いやあお見事。本塁打・二塁打・安打と5打数3安打4打点。最後の打席で三塁打でも打たねえかなあと思ったんですが残念ながらそこは併殺打で(汗)。

ロッテ・細谷が初回にプロ初の先頭打者本塁打を放った。

 追い込まれてから2球続いたチェンジアップを右中間に運んだ今季3号。「先頭なのでとにかく塁に出ることを考えている中で、しっかり強くスイングできた結果だと思います。打球もドームでよく伸びてくれたと思います。感触もバッチリです。先頭打者ホームランは1軍では初めてですかね。ナイスホームラン?サンキュウー!!」とノリノリに話した。

 細谷は2回にも適時打を放ち、「打ったのはチェンジアップ。1点返された後だったので、すぐに取り返したかった。バットの先だったが結果が出て良かった」と口も滑らかだった。

先制した後に1点返されてからの追撃ができたのが大きかったですね。角中と鈴木大地がパリーグの打率上位にいるんですが、このままスタメンをゲットし続けていけば彼らといい勝負になるんじゃないか、と思うぐらい打ちまくってますよね(笑)

ロッテ、4連勝で貯金10!交流戦勝率5割以上確定 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

で、ついにロッテ交流戦勝ち越し決定、と。横浜に3連敗喰らった時にはどうなるかと思ってたら。

ちなみに交流戦の順位としては現在2位。ソフバンがやや突っ走ってる感じなんですが、ロッテ・日ハム・西武・楽天で熾烈な2-5位争いを(汗)。てかパリーグの順位的にはほとんど変わらないじゃんこれ(^^;)

余談

イチロー ローズ超え日米通算4257安打!マルチ安打で達成 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

てか、ピート・ローズ氏の記録に並ぶ安打が、キャッチャー前の内野安打ってのがいかにもイチローらしい(苦笑)。

てか3000本安打まであと20本ちょっとなのか。怪我とは無縁な選手だし(おそらく日頃のトレーニングやケアの賜物なんでしょうね。無事是名馬とはまさにこのこと)、チーム事情の出場機会さえあれば50歳手前までフツーにプレーができそうだ。本当におめでとうございます。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ