読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】9回裏の角中の同点ホームランまでは良かったんだが…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Homerun?

ロッテ 9回追い付くも競り負け、伊東監督「現状では精いっぱい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨日はチバテレビとテレビ埼玉で中継されてたんで9回裏まではテレビで、その後はパリーグtvで見てたんすけど…惜しかったなあ。

ロッテは0―1の9回に角中のソロで追い付き、延長戦に持ち込んだが力尽きた。打線の核となるデスパイネが不在で迫力不足は否めず、3連敗。伊東監督は「現状では精いっぱい。打線も何とか、というのはあるけど点が取れない」と肩を落とした。

 4回1死一塁で、井口の左前打で一気に三塁を狙った一塁走者の角中がアウトになった。5回無死一、二塁では金沢が送りバントを試みたが、岸の素早いフィールディングもあって失敗し、後続も倒れた。伊東監督は「いくつか細かいミスがあった。チャンスがなかったわけではない」と悔しそうだった。

ロッテはスタンリッジ、西武は岸の両先発の投げ合いで午後6時15分開始にも関わらずえらいハイペースで試合が進み、ロッテ打線は岸に完全に抑え込まれててこのまま完封負けか?と思ってた矢先に角中の同点弾が出たのは嬉しかったっすねー。ま、そのまま上位打線に繋がるんでさて、と思ったら、さすがにその後は抑えきっちゃいましたけど。

で、西武は延長に浅村の勝ち越し弾で勝負を決めて(以下略)。確かに先々週の同じロッテ対西武戦でも五右衛門相手にバカスカ打ちまくってたわ、浅村は…いい選手だな、メヒアもおかわりくんも怖いけど、個人的にはあれで浅村が一番怖い選手になりましたわ(泣)

「1人借りたい。ホームラン打てるヤツ」/伊東監督 - 監督談話 : 日刊スポーツ

いやいやいや(汗)

<ロッテ1-2西武>◇14日◇QVCマリン
 3連敗を喫したロッテ伊東勤監督のコメント。
  「どうやったら点が取れるのか。現状では精いっぱい戦っている」。
  「いない人が戻ってくるまで我慢。向こう(西武)から1人、借りたい。ホームラン、打てるヤツ」。

アジャとかナバーロとか青松とかは元気なんだろうか(遠い目して呟く)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ