読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】唐川が8回2失点で抑え、清田の代わりの荻野がいきなり結果を出して貯金が最多の「15」に(笑)。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Yebisu beer

伊東監督、最多貯金15「使うかどうかは選手次第」 - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテ対西武の3連戦、ロッテが3連勝ってことになったんですが、考えて見れば全て1点差の僅差だったんすね…。

<ロッテ4-3西武>◇7日◇QVCマリン

ロッテが今季4度目の同一カード3連勝を果たした。貯金は、伊東監督就任4年目で最多の15に達した。

  先発唐川が好投。8回途中まで投げ、2失点(自責1)に抑えた。打線は、中村が先制ソロを含む2安打2打点。4月27日以来のスタメンだった荻野もソロを放った。

  9回は、2点リードで西野が登板。守備の乱れもあり1点を失ったが、逃げ切った。3年連続20セーブを挙げた。

  貯金15が最多と聞いた伊東勤監督(53)は「明日から貯金を使うか、どうかは、選手次第。今日のように、お客さんがドンドン入って、しびれた状況で自分のプレーができるかが大切」と、2位を争う日本ハムとの3連戦を前に選手の奮闘を願っていた。

唐川が予想以上にナイスピッチングを…。

「いざマウンドに立ってみないと好不調がわからん」唐川が予想以上にいいピッチングをしてくれて、これが毎回続くと、それこそ涌井・五右衛門の次の先発ローテ3番手をルーキー関谷と共に競いつつ、シーズン終盤の起爆剤になりそうだなあと思った次第でした。現在3勝4敗か…うまく行けば2ケタ勝てればいいんだけどなー。

ま、貯金と言えば以前伊東監督は、

www.muroktu.com

「貯金は使うためにある」なんつーことも言ってたんすけどね。この時は4連勝で貯金が「7」。交流戦が終わってから勢いがパタっと止まるかと思ったら、まさかねえ。 

清田の代わりにスタメン起用の荻野(貴)が…。

ロッテ 清田、8試合ぶりスタメン落ち 荻野が先発 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ロッテ荻野「七夕の日にうれしい」今季1号ソロ - 野球 : 日刊スポーツ

で、不調の清田に代わってスタメン起用された荻野(貴)がさっそく結果を出すんだから今年のロッテは怖いわー(汗)。

<ロッテ4-3西武>◇7日◇QVCマリン

 ロッテ荻野貴司投手(30)が1号ソロを放った。

  1-0の6回1死で、西武高橋光のフォークを左翼席前列は運んだ。貴重な追加点に、「食らいつきました。とにかく何でもいいので塁に出ることだけ考えていました。ホームランは本当にたまたまです。(先発の唐川)侑己も頑張っているのでね。七夕の日に今季初ホームラン。何かうれしいですね」と話した。

ある意味「最も追加点が欲しい」最高の局面で打ってくれました(感涙)。

彼も怪我さえなければもっと外野陣がスタメン大競争になって活性化していくんだけどなー、こればかりは仕方ないのか。

昨日はおいしいビールが「半額で」飲めたでしょう(笑)

ロッテ、オール1点差の3連勝で2位!伊東監督「ビールはいいけど…」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

で、昨日はビール半額デーでした。めちゃくちゃ蒸し暑かったし、ロッテは勝ったけど終盤接戦になったしで、さぞかしビールも売れただろうなあ(笑)。

そういえばカンパイガールズのおねいさんたちは元気だろうか(をい)

そしてオールスター前の大一番がやってきました。 

ちなみにロッテは今日から札幌ドームで日ハム2連戦。更に月曜日のお休みを挟んでQVCマリンでソフトバンク2連戦。オールスター前の大一番がやってきましたわ…。

↑大学時代下宿ではヱビスビールをよく飲んでました。痛風になるまでは(泣)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ