読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】延長10回にナバーロがサヨナラ打…でもできればエース・涌井に勝たせたかった(泣)

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

Baltimore Orioles

ひげパワー炸裂!ロッテ・ナバーロ来日初サヨナラ打 - 野球 : 日刊スポーツ

パリーグtvで見てましたが、ロッテが涌井、西武が岸という両投手の投げ合いでえらく早いペースで試合が進んでましたねー。

<ロッテ2-1西武>◇5日◇QVCマリン

ッテがサヨナラ勝ちした。

  1-1の延長10回1死一、二塁で、ヤマイコ・ナバーロ内野手(28)が西武増田から右中間へサヨナラ打を放った。ドリフターズのひげダンスのテーマ曲が流れる中、お立ち台に登場。「うれしいね。打てる球を狙っていた。最近、調子は良いよ。ソフトバンク、日本ハムに負けないよう、自分たちの仕事をしようと思う」と、来日初のサヨナラ打にご機嫌だった。

  立派なあごひげがトレードマーク。球団が発売を開始した、付けひげグッズは500個が完売し、入荷待ちの状態だ。この日も貴重な仕事で、ファンの心をがっちりつかんだ。

確かに中継見てたらつけヒゲをつけて応援してるロッテファン何人もいたなあ(笑)。

で、両先発はほぼ危なげないピッチングを。岸は7回に1アウト1-2塁のとこを中村・井口と打ち取って、8回は1アウト満塁で清田をダブルプレーに斬って無失点で切り抜けたり、涌井も9回表に1アウト2塁から秋山とおかわりくんを連続三振に斬ってピンチを脱したりと。最後のおかわりくんの三振は150km/hのストレートを見逃し三振でまさに「圧巻」な感じでしたしね。

まあ願わくば涌井に勝ちを付けてほしかった…。そこらへんはロッテ打線は猛省だね。

で、今日も西武戦。ロッテの先発はルーキー関谷、西武はポーリーノというドミニカ共和国出身の右腕投手だそうで。さっきNHKラジオで言ってたんですが、また今日の午後から暑さが戻ってくるらしいですしね。

ソフト、59年ぶり3連続零敗 打線改造実らず今季最悪4連敗 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ま、長いシーズン、そういうこともありますわ。てか、ライバルチームからすればたまにはそういうことがないとやってらんねえ(号泣)

【日本ハム】大谷、自らの誕生日祝うタイムリー!チームは9年ぶり11連勝 : スポーツ報知

気付けば日ハム11連勝。いやはや恐ろしい(;゚д゚)

余談

Twitter見てたらリツイートされたツイートにお茶吹いたw

そこ野球に関係ないだろ(爆)

中スポ、死刑(失笑)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ