ロッテは3年目の香月、ドラ2の酒居両選手を1軍昇格・合流へ。

スポンサーリンク




ロッテ3年目香月が1軍に パラデス代役に若手注入(日刊スポーツ)

チーム打率が2割を切ってるってのもかなりの重症だなあ。だからこそ選手や空気の入れ替えも重要になるんすね。

3年目のロッテ香月が今季初昇格することが21日、決まった。

 2軍で打率2割8分1厘を残し、不振で降格したパラデスに代わって今日から1軍に加わる。チーム打率は12球団唯一2割を切る1割8分5厘と低迷。若手を入れることで、重たい空気を変える狙いがあるようだ。ZOZOマリンでの全体練習前には、伊東監督が野手に訓示。「内容は秘密」と伏せたが、自ら選手に打撃指導も行った。

で、特に打てなかったパラデスを外して2軍降格させて、逆に2軍で結果を残してきた選手を「抜擢」してどうなるか、ですね。空元気でもいいからちょいと気合込めてプレーした方がいいかもしれないね。で、首脳陣の方も1軍に呼んだんだから多少は使いなさいよ?

スポンサーリンク

ドラ2の酒居が1軍初合流へ。与えられた現場を全うして欲しい。

ロッテドラ2酒居 1軍初合流 まずは中継ぎで起用へ(スポニチ)

オープン戦で「プロの洗礼」を真っ先に浴びてしまったドラ2の酒居が1軍へ、と。

ロッテ・ドラフト2位新人の酒居が1軍に初合流した。

 ZOZOマリンで行われた全体練習では同僚から拍手で迎えられ「うれしい。勝ちに貢献できるように自分の投球をやっていこうという気持ち」。18日に本拠で1軍戦前に行われたイースタン・リーグの西武戦に先発し、首脳陣らが見守る中で3回1安打無失点と好投してチャンスをつかんだ。まずは中継ぎの役割となるが「社会人(大阪ガス)のとき経験している。ベストでマウンドに上がれるようにしたい」と意気込んだ。

本来だったら佐々木千隼と同じぐらい即戦力で先発登板してもいいぐらいのピッチャーだと思うんで、1軍の中継ぎや敗戦処理からコツコツ結果を出して、先発を目指すもよし、ワンポイントやクローザーなどを目指すもよしで「与えられた」現場を全うしてほしいな、と思いますね。

で、もし初勝利とか飾ったら球団社長に笑って言ってほしいね。「僕の初勝利記念Tシャツは出ないんすか?」と(笑)。

佐々木千隼の鶏丼、わずか1時間半で「完売」だったそうな。

「ビックリです」佐々木千隼の鳥丼1時間半で完売(日刊スポーツ)

そんな一足先に初勝利および「初勝利Tシャツ」「選手モチーフ弁当」が出てしまった(?)ドラ1の佐々木千隼…の鶏丼は、速攻完売だったらしい。

ロッテは21日、佐々木千隼投手(22)のグルメメニュー「佐々木千隼の鳥丼」が販売開始1時間半で完売したと発表した。

 前日20日の午後3時45分から、先発登板にあわせて発売を開始。1時間半後の同5時15分までに100食完売した。

 佐々木は「ビックリです。でも、自分どうこうではなくて、おいしいからじゃないですかね。安いですし、ボリュームもあっておいしいからだと思います。もう少し味が濃くてもいいかなあと思ったので、今度、担当者に提案してみたいと思います」と話した。

 「佐々木千隼の鳥丼」は佐々木の先発登板に合わせて、球場外周にて営業しているオフィシャルキッチンカー「選手の台所」にて発売。22日からZOZOマリンで行われるオリックス2連戦でも販売される。内容は、鶏もも唐揚げ2個(先発登板日は3個)・鶏ササミの天ぷら4個・ササ打ちネギ・大根おろし・甘ダレ・ご飯。650円。

こういう「出足の速さ」はいいんだけどなーロッテ球団。これに加えて「肝心の」ベースボールの方もどうにかして欲しいと(以下略)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク