読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】実は「3-0」という点差が、野球としては最も怖いのかもしれない…。ええ、逆転負けしましたけど(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

バッファローブル&ベル

ロッテ、4・9以来の3位転落…伊東監督「大谷がボールそろえすぎ」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ロッテが逆転負けした昨日、日ハムがどえらい勢いで連勝を重ねてきてまして3位転落…ということに。

(パ・リーグ、ロッテ3-4オリックス、13回戦、ロッテ8勝5敗、3日、QVC)

オリックスに逆転負けを喫し、4月9日以来の3位転落。七回に伏兵・園部に決勝打を浴び、伊東監督は「負けるときはこんなものでしょう。ただ(2番手の)大谷がボールをそろえすぎ」と悔やんだ。5日から6連戦。週末には2位に上がった日本ハムとの直接対決もある。指揮官は「気を引き締めていきます」と切り替えた。

先発のスタンリッジは5回までは物凄く良かったんですけどね。6回にロッテが3点を取った後に四球から崩れて一気に2点取られて、7回にそのスタンリッジから替わった大谷が更に打たれて逆転負け…というのが昨日の主な概容ではありましたが。

ただ、5回の、デスパイネが3点目のタイムリーを打った直後のナバーロのライナーでのダブルプレーとかがあったんですけども、昨日はこんな感じで相手の守備に阻まれてたシーンもちょこちょこあったんでそういう意味での「ツキ」もなかったんかもしれませんね。むしろ逆転したオリックスの守備&打撃がお見事だった、と。

タオル叩きつけた ロッテ・スタン 突如乱れ交代に“大荒れ” ― スポニチ Sponichi Annex 野球

気持ちはわかるがな。ただ四球と死球をそれぞれ与えて6回に2点取られて2死満塁まで行っちゃったら交代を命じる方の気持ちもわからんでもないわ。

それにしても…。サッカーだと「2-0」でリードしているときが一番怖い、なんていう事がよくあるんですが、野球だと一発で最大4点まで取れるゲームですし、そういう意味では「3-0」というスコアが一番怖いのかもしれないなーと思った昨日の試合でした。

※ラグビーだと2トライ2ゴールで取れる14点ぐらいがそれにあたるんすかね?

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ