読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】昨日の唐川は非常に良かった。ただし対戦相手のオリックスの金子千尋が更に凄かった(泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/36633487@N03/8729621325

photo by paul.hadsall

ロッテ 今季4度目零敗 今季初先発の唐川は好投7回2失点も… ― スポニチ Sponichi Annex 野球

昨日は結構な雨の中の試合でした。唐川は昨年夏以来の久々の先発マウンド。ぽつぽつ打たれましたが2失点ぢゃ上出来すぎましたわ。ただ対戦相手が更に凄かったからな(号泣)。

今季初先発のロッテ・唐川が7回5安打2失点と好投した。

 昨年8月15日のオリックス戦(京セラドーム)以来の登板となった右腕は、最速146キロの直球で押し込み「真っすぐでファウルを取れた。投手優位で進めた」と手応えを口にした。伊東監督は「見事な投球をしてくれた。先発として十分やっていける」と話し、先発争いに加えることを明言。打線はわずか4安打で今季4度目の零敗を喫したが、投手陣には明るい材料となった。

 ▼ロッテ・加藤(チーム唯一の2安打。ここ2試合で計5安打)金子さんはどの球でもストライクが取れるので積極的に振った。まだ2試合なので切り替えてやる。

うーん、前日の楽天戦から6点ぐらいこっちに回せと(以下略)

他のチームもそうなんですが前日に爆勝すると打線が疲れてしまい「昨日の分の数点をこっちに回せよ」とツッコミを禁じ得ない次第なんすけど…まあオリックスのエース・金子千尋が素晴らしいピッチングをしてましたんで、これは唐川にとっては不運、ってことなんだろうなあ…。146km/hの速球とか、ボールのキレとかは上々でしたもの。T-岡田にホームラン打たれましたけど、あれもきっちり勝負に言ったうえでのホームランでしたんで、そこらへんは打線が援護してやんないと。

ちなみに唐川の後にはやはり昨年は先発で結果が出ずに苦戦してた左の藤岡が出てきたんですがここで更に失点を重ねるとは。本当はなー、右よりも左の方が台所事情が厳しいから、藤岡にも結果を出してもらって先発ローテの一角を占めてもらいたいとこではあるんですけどね。

マリーンズ・ベースボール・アカデミーVol.4 [DVD]

マリーンズ・ベースボール・アカデミーVol.4 [DVD]

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ