読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】大嶺(祐)6回1/3、8安打3失点…あとは打撃陣がカバーしてあげれればね(苦笑)

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

断腸亭日常です。これから出かけるんで…。

ロッテ大嶺祐7回途中3失点も試合作った!監督評価 - 野球 : 日刊スポーツ

まあ良くも悪くも反省課題を持ってシーズンに入れるのはいいことだと思いますけどね。

<オープン戦:中日3-3ロッテ>◇19日◇ナゴヤドーム
ロッテ先発の大嶺祐太投手(27)は、6回1/3、8安打3失点でオープン戦最終登板を終えた。
1-0の1回、先頭に四球を与え、そこから同点を許した。ここまで自責0を続けていたが、初めて自責点を失った。
 
全体的に制球が定まらず、「調子自体は全然。無駄な四球もあって、ストライクゾーンで勝負できなかった」。それでも、要所では併殺を2つ取り、7回途中まで投げた。「しっかり反省して、次につなげたい」と話した。
 
伊東勤監督(53)は「悪いなりに粘れたと思う」と、一定の評価を与えた。

いや3失点で抑えてくれたんだからあとは打撃陣が助けてやらなきゃあねえ。

ロッテ 1番細谷が先制口火「1軍では初めて」 - 野球 : 日刊スポーツ

今年のオープン戦、細谷が物凄く調子が良い。内野陣も競争が物凄く激しいだけにこうしてぱっと出てくるような選手がロッテにも現れたのはかなりうれしい。

甲府監督、完敗の衝撃?川崎Fナカムラ違いで称える - J1 : 日刊スポーツ

昨日は川崎の中村憲剛が素晴らしすぎて。そりゃ甲府の佐久間監督も相手を称えるしかないって感じだったんでしょうな…。

<明治安田生命J1:甲府0-4川崎F>◇第1ステージ第4節◇19日◇中銀スタ
川崎Fに完敗した甲府の佐久間悟監督(52)がナカムラ違いで、相手のMF中村憲剛を称えた。

 試合後の監督会見で、昨季も中村憲剛からのセットプレーで失点していたことを挙げたが「中村俊輔選手には最新の注意を払い、ミーティングでも伝えていた。あのシュートを決められるのは、中村選手をほめるしかない」と脱帽。

 横浜のMF中村俊輔と川崎FのMF中村憲剛を間違えてしまったほど、衝撃が大きかったようだ。

てなこと言っといて、日刊スポーツも「細心」を「最新」と誤記してるのはこれはギャグなのか(爆)

拙攻ラミDeNA…8戦連続2点以下で深刻な得点力不足 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ひとまず横浜は無駄なエラーを減らすことかな。

稀勢の里、スロースターター返上の6連勝「気持ちでいきました」 : スポーツ報知

いつもは2日目か3日目に黒星がつく稀勢の里にしては珍しい。琴奨菊の存在が刺激を受けたのか、それとも実は「日本出身力士が優勝できてない」というウィンブルドン効果みたいなのが長年プレッシャーになってただけだったのか。それとも「荒れる春場所」ならでわ、なのか(をい)

「引くわ」「僕らに言われても」 校長のあの発言に生徒:朝日新聞デジタル

なかなか「香ばしい」校長先生だと思いますけどね。ただ生徒からして「俺らに言われても困る」というのもこれまた正論で(爆)

 

以上です。

サッカー脳を育む/中村憲剛

サッカー脳を育む/中村憲剛

 
サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン 108g×12個

サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 がっぷり鶏塩ちゃんこラーメン 108g×12個

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ