読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】願わくば、大松にも引退セレモニーをやってほしい。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ、木村ら6選手に戦力外通告 大松は現役引退へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨日の記事の続きになります。

www.muroktu.com

厳密には昨日の時点では大松には戦力外通告はされておらず、任意引退の形になるんでは?とのことらしいのですが。

ロッテは1日、木村優太投手(31)、香月良仁投手(32)ら6選手に戦力外通告を行った。6選手とも現役続行を希望している。同様に来季の戦力構想から外れている大松は、球団の功労者であることから、後日、現役引退の形で発表される方向だ。

 現役引退したサブロー、兵役での退団が決まっている韓国出身のイ・デウンと合わせ9人がチームを去ることになり、今オフはドラフトを中心とした「大量補強」が行われる。

サブローほどでは勿論ないにしても、千葉ロッテファンには満塁弾をとにかく打ちまくった印象や、今年のデスパイネぐらいシーズン20本超の本塁打を打ったりして活躍してた時期もあったんでね…逆に言えば清田や岡田とか角中とかの「それほど長距離は打てないけど、アベレージを残せて、守れて、走れる」タイプの選手が台頭してきてなかなか出番がなくなってしまったのは残念でしたけどね。むしろサブローよりも大松の方が巨人にトレードされてたら代打の切り札的なバッターで「合っていた」んじゃないのか?みたいな気もするんですけどね(何年か前にそういう話が夕刊紙に出てましたけどね)。今年は大けがまでしちゃって本当に不運でしたし…。

願わくばもし任意引退の形で球団にコーチやスカウト等のスタッフとして残るんだったら、来季のオープン戦で引退セレモニーはやってほしいですね。

それにしても少なくても9人もチームから去るのか。

BBH2011 PUV 白カード 大松尚逸(ロッテ)

BBH2011 PUV 白カード 大松尚逸(ロッテ)

 
宮崎駿はなぜ引退を決意したのか?

宮崎駿はなぜ引退を決意したのか?

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ