読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】できれば一度は岡田幸文のホームランは見たいなあ(注:オーバーフェンスとは言ってない(爆))

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/99338258@N00/4871475773

photo by Matt Schilder

家庭の方でバタバタしてたんで気づかなかったんですが、昨日と今日はデーゲームだったんすねえ、ロッテ。

こけてなかったら…ロッテ岡田“幻1号” 8年目初本塁打ならず ― スポニチ Sponichi Annex 野球

で、昨日の試合の話ですが…なんと!!!(;゚д゚)

自己最多の1試合4打点を挙げたロッテ・岡田が「幻のプロ1号」を悔しがった。同点の6回2死満塁。左中間へ飛んだ鋭いライナーを捕球しようとした松井稼とウィーラーが交錯する間に打球は転々。ところが、岡田自身も「“抜けてくれ”と打球を見ながら走っていたら、目の前に一塁ベースが迫っていてつまずいた」と前のめりに転倒した。

 三塁打に終わった選手会長は「こけてなかったら、(ランニング本塁打は)あったかもしれない。ベンチに戻ったら角中にもそう言われました」。プロ野球記録となっている初打席から本塁打なしの連続打席を2105に更新し、「こういうところなんですよね」と苦笑いだった。

「本塁打無しの日本記録」を持つ男。それがロッテの岡田選手。

いやあ惜しい。本当に惜しい。2年前に「新記録」を作ったのが懐かしいが、もう2000打席超えてたのか(大汗)

raity.hatenablog.com

J1でのノーゴール記録を持っていた選手というのも。

ついでに書くと、この当時、ヴァンフォーレ甲府に在籍していた(現在はJ2のジェフ千葉に在籍してます)、阿部翔平という選手は「J1での初ゴールまでの連続試合記録」というものを持っておりまして、

raity.hatenablog.com

で、ノーゴール記録を「止めた」日に、ロッテの岡田は三塁打を打って「うわー、惜しい。ランニングホームランだったらアリだったのに」と残念に思った自分が懐かしい(笑)。

↑山本主将の同点弾で追いついた1分後に。当時の甲府のJFK監督、ガッツポーズして飛び跳ねてます(笑)

www.muroktu.com

 ↑先代のブログより。ちなみにアベショーは翌年にもFKから1ゴールを決めてるんですが(しかも古巣の名古屋相手に)、岡田は相変わらずで(苦笑)。

そういや巨人の立岡という選手が昨日、初本塁打を。

ま、ソフトバンクから巨人に来てスタメンを勝ち取った立岡が、8年目にして初本塁打を打ったそうなんすけど、

www.sponichi.co.jp

いや、さっきTBSでやってた中継見てたら、

2日連続で本塁打を打ってた

んすけどね、立岡選手(大汗)。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ