【千葉ロッテ】日本にようこそパラデス&ダフィー…おや、パラデスの顔は誰かに似てるような(笑)

スポンサーリンク




Narita Airport

春季キャンプが近いんだなーという記事を2つほど。
ロッテ新外国人ダフィー来日「三塁と一塁こなせる」 – 野球 : 日刊スポーツ

いやあわざわざロッテ印の扇子も用意するとは(笑)

ロッテの新外国人、マット・ダフィー内野手(27=レンジャーズ3A)が28日、米ボストン発の航空機で成田空港に来日した。

 生まれて初めて降り立った日本の寒さにも「(寒冷地の)ボストンに5~6年住んでいた。室内でトレーニングをしてきた」と元気いっぱい。自らのプレースタイルには「長所はコンスタントに三塁と一塁をこなせること。打撃はいろいろなレベルで中軸を打った。本塁打は1つの特長だが、チームの方針に合わせて本塁打、安打、打点を稼ぎたい」と説明した。

 囲み取材が終わった後、ファンにサインを求められた。しかし、同姓同名でレイズに所属する選手を掲載した雑誌のページにサインを要求され「NO。これは自分ではない」と拒否。別のファンが正しいページを開いた雑誌には、快くサインを書いた。レイズのダフィーは、ジャイアンツ時代の15年に新人王投票の2位に入っており、大リーグ通算274試合に出場。今回来日したダフィーは、大リーグ通算11試合に出場している。

同姓同名の選手がMLBのレイズにいるのか(大汗)。

スポンサーリンク

しかしパラデスとアジャの風貌が微妙に似てる(苦笑)

【ロッテ】パラデスにも「YOUは何しに日本へ?」突撃取材 : スポーツ報知

で、もうひとりのパラデス選手もダフィー選手が来日した前日に来てたそうで…。

ロッテの新外国人内野手パラデス=フィリーズ=が、成田空港でテレビ東京系の名物番組「YOUは何しに日本へ?」の突撃取材を受けた。

 4番候補でメジャー通算20本塁打のドミニカン。黒のレザージャケットにサングラス、ブロンズの高級時計、左手の中指などに大きな指輪をつけたクールないでたちで「活躍する自信はあります。積極的なプレーを見てほしい」と紳士的に対応。スタッフは巨人・クルーズやマギーにも果敢にアタックしていた。

やるなあテレ東。てか、クルーズやマギーにもアタックしてたんかいw

それにしてもマリーンズの公式Twitterを見てて思ったのは、

しかしこの風貌、面構えは、

見るからに「兄弟分」な感じやん<アジャ(笑) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク