【千葉ロッテ】そりゃ益田も中継ぎに配置転換だわな…。

スポンサーリンク

【ロッテ】益田、乱調!ソフトバンク戦今季7戦全敗(スポーツ報知)

昨日のあのやられ方をしてたら10点ぐらいリードしてなきゃどんな試合も勝てねえよ、もう。

◆ロッテ2―3ソフトバンク(5日・ZOZOマリン)

 抑えの益田が乱調で、今季2度目の5連敗を喫した。ソフトバンク戦は今季7戦全敗となり、伊東監督も「開幕カードで3つ叩かれて、リズムを完全に失った。何とかやり返そうと先取もやってくれているけど。ショックは大きいけど、切り替えてやっていくしかない」と肩を落とした。

 2点リードの9回、満を持して守護神がマウンドに上がったが、先頭・内川を四球で出すと、続くデスパイネに同点2ランを許した。さらに2死から上林にも決勝ソロを浴び、3日の日本ハム戦(札幌D)に次いで、自身2登板連続の敗戦投手となった。「ただ力不足。それだけです」と言葉をつないだ。今季は0勝3敗6セーブ、防御率6・70と調子を欠く右腕は試合後、クローザーから中継ぎへの配置転換が決まった。

 英二投手コーチは「結果の世界ですから、これでポジションを変える。怖さを知っちゃって、表情にも不安が出ている」と説明。試合後、益田本人とも話し合ったと言い「(登板機会は)8回よりも前になるだろうし、競った展開では出せないかもしれない。本人にも『気持ちを入れ替えてやれるか?』と聞いたところ、『やります』ということだった」と楽な展開で登板を重ね、復調を待つつもりだ。当面は内が抑えを務める。

スポンサーリンク

で、代わりに内が抑えに回るらしいが…。

で、代わりにここまで中継ぎで安定してる内が抑えに回るらしいんですが(10試合投げて未だに無失点、というのもある意味で凄いんだけど)…こっちはこっちで毎度おなじみの(泣)怪我が心配だ。でも今の感じだとリードして投げるというのは少なさそうだから(涙)。

ところで去年まで抑えで今年から先発に回るもポカスカ打たれてる西野の再転向ってダメなん?

ロッテ・林球団本部長、助っ人獲り意欲 打線テコ入れへ「なるべく早く」(サンスポ)

しかしそれでもなんか球団本部長はどこか他人事の雰囲気も。

深刻な打撃不振を受け、ロッテ・林球団本部長は5日、新外国人獲得に強い意欲をみせた。「何とかしたいとは思っている。7月いっぱいまでしか時間はないので、なるべく早くとは考えている」と話した。他球団で日本の野球を経験している選手も含め人選を進めるが、「新しい選手が来れば100%解決ではない。今いる選手にも力を発揮してもらいたい」と奮起を促した。 (ZOZOマリン)

そりゃそうだ。主砲が1-2人いて解決する問題じゃねえし。Jリーグで言うとこの「戦術エメルソン(ワシントンでもズラタンでも可)」の浦和レッズや、「ハーフナー・マイクやダヴィやドゥドゥがひとりで点を取ってあとはしっかり6バックで守れば大丈夫」のヴァンフォーレ甲府じゃねえんだからと(爆)。実際のとこ、昨日も書いたけど、できれば主砲級2人+塁に出れそうなの1人+抑え候補1人の合計4人ぐらい取らないと厳しいんじゃないのかな?

エース涌井に取ってはこどもの日は「鬼門」だったのか…。

涌井7回0封も救援崩れ…「いいピッチングを続けるだけ」(スポニチ)

あれだけ打線の援護がないのに実にクールな表情で7回を完封して、最後にぶち壊された涌井が気の毒だ…。

ロッテの涌井は三塁を踏ませず、7回を5安打無失点。118球を投げて交代したが、救援陣が崩れて2勝目を逃し「いいピッチングを続けるだけ」と言葉少な。

 こどもの日は14年のオリックス戦で7回2失点も黒星。昨季の楽天戦も7回途中5失点で勝敗は付かず、3度目の先発も白星には届かなかった。

そうなのか、こどもの日はある意味で「鬼門」だったのか…。7回2失点で負け投手もかわいそうだけど、7回完封で勝ちがつかねえってのもいい加減にしろって思うわ。

ちなみに今日の予告先発は、ロッテは二木、ソフバンは摂津だそうです。先週8回途中まで投げて3失点で勝ち投手となった(というその次の試合から連敗街道が始まった)二木に期待するしかないかなあ。三木よ、「チーム五木」の出番だぞ(意味不明)。

↑大の巨人ファンの妻が見に行った試合で澤村投手に冒頭連発でぶちこわされた気持ちがよーくわかったわ(泣)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク