チーム打率.186のロッテ打線が7回2失点の唐川を見殺しに(泣)

スポンサーリンク

「対処できないわけじゃない」/伊東監督(日刊スポーツ)

結局、4月最後の西武3連戦は1勝1敗1分という文字通りの「痛み分け」な結果になった次第ですが…借金9か。

<西武2-1ロッテ>◇4月30日◇メットライフドーム

 ロッテは西武先発ウルフに7回をわずか69球で2安打無得点と抑えられた。これで今季2戦2敗、計13イニングで6安打無得点。伊東勤監督のコメント。

 「ストライクが多い投手なので、対処できないわけじゃない。次は攻略しないと」。

スポンサーリンク

唐川も悪くなかったけど、ウルフが凄すぎた…。

昨日は13時からパ・リーグTVで西武対ロッテ戦、16時からDAZNで神戸対甲府戦を視る予定だったんで、「いやあ西武戦、また投手戦で延長になんねーといいんだけどなー」とか思ってたんですが、

7回の時点で14時40分(汗)

というどえらいハイペースで試合が進みまして。これも唐川とウルフの投げ合い、特にウルフが凄すぎてロッテ打線がほとんど打てなかったの原因でした。大嶺翔太だったと思うんですがセーフティバントで1塁に進めなければ下手すりゃノーヒットノーラン、完全試合もあったんじゃね?って感じでしたし。7回に加藤翔平がピッチャー返しで2安打目を打ってくれたんですけどね。

なのでロッテ戦が終わった時点で15時10分。おかげさまで16時の甲府戦の開始まで40分ほど昼寝ができましたわ(号泣)。

そして西武のウルフ投手はこれで早くも今季4勝目(無敗)だそうです。防御率1.74…凄いの探してきたね西武も(汗)

チーム.186で4月を終了…9回の細谷のホームランが来月に繋れば。

ロッテ 52年ぶり4月終了時チーム打率1割台(スポニチ)

史上初の珍事か、と思ったら52年前にもあったってのが凄いわ。たぶんロッテじゃない頃だなこれ。

ロッテは今季最少タイの3安打で1点止まり。ウルフに抑えられた伊東監督は「直球と思って打ちにいくと芯を外れる。どう打っていいか今日は分からなかった。チャンスらしいチャンスはほとんどなかった」と脱帽した。

 3回に先頭の大嶺翔が一塁線へバント安打を決めて初めて走者を出したが、続く吉田がバントを決められず、最後は三ゴロ併殺打。7回2失点と好投した唐川を援護できなかった。チーム打率は・186で、4月終了時点で1割台は65年東京時代の同・196以来52年ぶり。指揮官は「打者が盛り上げないと」と奮起を促した。

とりあえず9回の西武の守護神・増田から打った細谷のソロホームランが「厄除け」ならびに「来月に繋がるヒット・ホームラン」であること「だけ」は祈ってますわ。そしてロッテのチーム編成部、本気で外国人ガチャも覚悟しろよ?

来週日曜日の始球式に松井愛莉ちゃんが。

ロッテ 松井愛莉が7日ソフトB戦で始球式「ノーバンで届くよう頑張る」(スポニチ)

去年の開幕戦、今年の本拠地開幕戦では同じ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出てる土屋太鳳ちゃんが始球式で投げてましたが、その前の年の始球式はこの人だったんですね。知らなかった…。

 ロッテは1日、ロッテ本社の「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演中の女優・松井愛莉(20)が、7日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で始球式を行うと発表した。

 松井は14年の本拠地開幕戦でも始球式を務めた。2度目の大役となるが「またもう一度、投げる事ができて嬉しいです!日々戦っている選手の皆様の思い、応援している皆様の思い、そして私のエールが届くように思いをボールに込めて投げます!またノーバンで届くようがんばります!」と気合をみなぎらせている。

ここらへんは親会社は気が利くんだから、戦力補強とかの予算の方でももっと気を利かせてくれよと(以下略)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク