【千葉ロッテ】昨日の唐川は凄かった。うーん、公式戦でも頑張ってくれ…。

スポンサーリンク

ロッテ唐川、防0締め「最後までローテ守って」監督(日刊スポーツ)

先週は楽天戦をナマで見てましたし、昨日の巨人戦(東京ドームでした)はG+の再放送で見ましたが…近年稀に見る好調さでびっくり。

<オープン戦:巨人0-2ロッテ>◇26日◇東京ドーム

 ロッテ先発の唐川侑己投手(27)は、5回3安打無失点だった。

 真っすぐの威力、変化球のキレとも良く、全く危なげなかった。「0でリズム良く、ストライク先行で投げられた。良かったと思う」と本人も納得の表情。オープン戦は3試合に投げ、防御率0・00で終えた。

 伊東監督は「ずっと良かったので、最後までローテを守ってもらわないと。ここ何年か、本人の中でも仕事をしていないという思いがあると思う」と、今季の活躍に期待していた。

厳密に言えば去年の中頃ぐらいから「いきなり」良くなったような印象がありますけどね。一昨年以前は出て制球に苦しんで打たれてって印象が強かったんですけど、去年から「いい時と悪い時がはっきりしてきた」、そして「大崩れをしなくなった」と。昨日なんかも、阿部慎之助とか坂本勇人とかのいかにも打ちそうなバッターをビミョーなコントロールでバットの芯を外して打ち取ってましたしね。

願わくば1年通じてローテーションを守れる投手になって欲しいっす。そうすれば2ケタ勝利とかも見えてくるでしょうし。

スポンサーリンク

ルーキー佐々木千隼が開幕ローテに食い込めたらしい。

ロッテ1位佐々木が開幕ローテ! 4・5先発が有力(日刊スポーツ)

そしてこんな話も。凄いなあ、2年めの関谷とか押しのけたのか…。

ロッテ・ドラフト1位の佐々木千隼投手(22=桜美林大)が開幕ローテ入りした。オープン戦全日程終了後、伊東監督が「今やれるところを見せてくれれば」と明かした。

 監督の指名に佐々木は「内容が悪くても勝てるように」と意気込んだ。4月5日の日本ハム戦(ZOZOマリン)先発が有力だ。ソフトバンクとの開幕カードは、涌井→西野→唐川、2カード目は石川→佐々木→スタンリッジとなる。

となると、唐川は日曜日先発ということになるんだろうね。つまりは昨日の巨人戦と先週の楽天戦はそれを「逆算」しての先発ローテで投げてた、と。

それにしてもルーキーの佐々木千隼が開幕ローテ入りするとはねえ。二木とか大嶺(祐)とか去年はルーキーながら1年先発ローテーションを守った関谷とかをおしのけて。それにしても最初がソフトバンク3連戦、次が日ハム3連戦…「エグい」対決が続くわあ(号泣)。

たぶん、今回は先発ローテから外れた各投手にも実際には何度もチャンスは訪れるでしょうし、願わくば、二木・大嶺(祐)・関谷、更に今年ルーキーの酒居・土肥の5人で30勝ぐらい積み重ねてくれると非常に助かるんスけどね。まあそれには打線が見殺しにしないよう…。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク