唐川が千葉ロッテの5連敗を止めてくれた…(感涙)

スポンサーリンク

今日は家に居て作業しながらパ・リーグTVの中継を視たり聞いたりして過ごしてました。

ロッテ唐川が今季初勝利、オリックス山岡2敗目(日刊スポーツ)

今季登板した3試合とは打って変わって凄いピッチングでしたわ<唐川

<ロッテ2-0オリックス>◇23日◇ZOZOマリン

 ロッテは3回、内野ゴロの間に1点を先制した。先発唐川は、3回までオリックス打線を1安打無失点に抑えた。

 中盤は、ロッテ唐川、オリックス山岡の両先発が好投した。4回から6回までは、お互い連打を許さず、点を与えなかった。

 ロッテは7回に1点追加。8回無失点の唐川が今季初勝利、益田は5セーブ目。チームの連敗は5で止まった。オリックスの連勝は5でストップ、山岡は2敗目。

スポンサーリンク

打線は山岡投手の前に併殺の山、だったんすけど(苦笑)

対戦相手の山岡投手は、先々週あたりにやはりロッテ戦でナイスピッチングをしてもうすぐ勝利投手に、というとこに細谷圭に打たれて「粉砕」されたってことがあったんですが、その時と同じくえらくナイスピッチングでした。ダフィーに2ベース、細谷に3ベースを打たれたりしたんですが、1回、3回、5回とダブルプレーを取ってますしね。

で、ロッテはその3回のダブルプレーはダフィーの2ベース、吉田のヒットの後のノーアウトだったんでかろーじて3塁ランナーのダフィーがホームインして取った先制点でもありました。で、7回も先程書いた細谷の3ベースの後の、香月のショートゴロでホームインしたのが2点目だったんで、相変わらず打線が不調なのは変わらないんですけども、それでもよくぞ2点「も」取ってくれて、唐川が8回まで完封で投げきってくれたよなあ、という気持ちが強いですねー。一方で山岡は9回完投して2失点で負け投手になってるんですが、全くルーキーとは思えない投げっぷり。ひょっとしたら、金子千尋投手なみに物凄いオリックスのエースになるのかもしれないですわー。

で、ロッテは9回から守護神の益田が投げまして、2アウトからT.岡田に2ベース(正確に言えばレフト前ヒットでレフトの細谷がボールを撮り損ねてその間に2塁へ、でしたが)は打たれましたが、中島をファーストライナーに抑えて連敗を5で脱出、ということに。

いやー本当にありがとうありがとう(号泣)。

今日は「マリンフェスタ」だったそうです。

そういえば今日は限定ユニフォームを配布される「マリンフェスタ」という年数試合程度行われる試合だったんですが(なので通常よりも若干チケットが高い日でもあります。通常の指定席・自由席だと数百円程度なんですが)、おかげでマリンスタジアムが青一色になってました。

そういえば去年はこの青ユニフォームの「マリンフェスタ」であまり勝てなかったなー(2015年は「全敗」だったそうです(泣))なんてブログで書いた記憶があるんスけど(汗)。

ついでに書くとこの青ユニフォームは来場者全員に配られるんですが、ビジター側の対戦相手の応援の方にも配られるんだそうです。ただ、配られるゲートが限られているのと、ビジター応援席でそれを着て応援するのはやめてくださいね、と言うことらしいんですが、近年はかくちーむともファンサービスが充実してきていて、お互いのチームのビジターに行って相手側の配布ユニフォームをお土産に持って買えるのを楽しみにしている野球ファンも多いんだそうです。そういう意味ではナイスなイベントだなあ、としみじみ思いますね。

で、今日のバファローズポンタくんは…。

そして気になるのは毎度おなじみ「バファローズポンタ」くんなんですが…、

あーあ(呆)。カモメさんたちにどこに連れられていくんだろう…東京直行?(←ウルトラクイズかw)

ちなみに来週のロッテは火曜・水曜で楽天戦、週末は西武戦…といずれもビジター。しかし凄いのは火曜日の楽天戦は、楽天ホームでの東京ドームでの試合なんすね。

去年はロッテとソフトバンクがそれぞれ東京ドームでの主催試合をやった記憶がありますが(しかもよせばいいのにお互いがビジターの試合で仲良く勝っちゃった記憶が(爆))、まあ屋外のスタジアムを本拠地に持っているチームとしてはドームで天気の心配がないってのと、いつもと雰囲気が違うってのはいいかもしれませんね。交流戦と日本シリーズ以外は東京ドームの試合ってのもほとんどないですし。

とりあえず打線に関してはまだまだ課題山積みなんですが、少しでも借金を減らせるように…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク