読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】伊東監督「選手層が薄いのをどうにかしてくれたら続投してもいいんだけど…」

千葉ロッテ

スポンサーリンク

dugout

伊東監督、続投条件に戦力補強を要望「選手層が薄い」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

前の記事の続きになります。

www.muroktu.com

いや、確かにシーズン終盤あたりにけが人続出で「長打を打って試合の流れを変える選手がいねえなあ」って感じでしたし。

 ロッテの伊東勤監督は10日、福岡市内で、球団から要請を受けている5年目となる来季の続投を受諾する条件に戦力補強を挙げた。「今年は選手層の薄さを痛感した。どう補っていくかが一番の課題。要請があった時に要望は出したが、それ次第」と話した。

 ロッテは支配下選手登録が上限の70人より6人少ない64人で今季の開幕を迎えた。最終的には66人となったが「人数も少ないし、枠をもうちょっと広げて競争する環境をつくりたい。2軍もやっと試合ができるくらいの状況」と訴えた。

細谷とかが頑張ってくれたのも事実なんですけどね、今江がFAで抜けて少なからずチャンスが回ってきた選手はあれども、これぞレギュラーに定着したって選手はそれほどいなかったのも事実でしたけどね。将来はロッテを背負って立つ逸材の平沢大河もさすがにプロ1年目から活躍ってのは無理でしたし(楽天のオコエ選手もそうでしたけど)。

ここらへんはコーチ陣の拡充も勿論ですが、球団社長や強化担当の皆さんにストーブリーグを頑張ってもらうしかないですね。まずはドラフト会議で誰あたりを取りに行って、中長期的なチームプランを構築するか、なんでしょうね。福浦みたいにドラフトの4位とか6位あたりの下位指名で化けそうな高校生を取ってじっくりと育てたりとか。

…で、参謀を伊東監督につけるってのは。いや、そうすると伊東監督はベンチでストレス溜めるだけで「俺がいる必要ないじゃん」ってなりそうで(汗)

ロッテ・スタンリッジ引退も「現役と気持ちは半々」 - 野球 : 日刊スポーツ

デスパイネはキューバ政府次第なんだけど…、スタンリッジは37歳かー。あとひと花咲かせるように頑張ってほしいとこなんすけどね。

ロッテはCS敗退を受け、外国人選手との残留交渉を本格化させる。

  アルフレド・デスパイネ外野手(30)、ジェイソン・スタンリッジ投手(37)、チェン・グァンユウ投手(25)には残留を要請する方針。デスパイネは、この日「またロッテでプレーしたい。代理人に希望を伝える」と話した。近くキューバに帰国し、既に開幕している同国リーグに参加する。スタンリッジは「現役続行か、引退か、気持ちは半々」と明かした。現役続行の場合は、ロッテ残留を第1希望とした。なお、ヤマイコ・ナバーロ内野手(28)の残留は微妙。イ・デウン投手(27)は退団する。

で、ナバーロはどうなるんだろう。精神的にムラがありすぎてなー。シーズン前の空港での騒動もそうだし、シーズン中にもいろいろとあったらしいし。当たるとピンポン玉のように軽々とスタンドまで持っていけるバッティングは魅力なんだけどね。

それにしても巨人、このままクルーズ干すつもりだったらロッテに返してくれ。タダとは言わないからさ(泣)。まだロッテの方が彼の良さと使い方はよく知ってるぞ。

追記

この直前に書いてた記事なんですが(丁稚とかの記事ですね)、記事の書き方で納得がいかず、追記追記で加筆修正してたらまとまりがなくなってしまいましたので、削除いたしました。機会があればまた改めて書きたいと思います。大変申し訳ございません。

 

↑最近、「ビックコミックオリジナル」誌で、「風の大地」「釣りバカ日誌」のついでに愛読するようになりました(笑)。絵が素朴でいいですね、この作品。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ