読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

新婚の奥様の為にも早いとこ支配下登録→1軍で活躍を目指してほしい<ロッテ育成1位の大木選手

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ育成1位大木「まずは支配下」初売りイベ参加 - 野球 : 日刊スポーツ

ロッテ育成1位の大木が別居婚「1年目は寮に」 - 野球 : 日刊スポーツ

昨日の初売りに登場したという育成1位の大木選手は新婚さん→しかも別居婚で寮に入るのかー。

raity.hateblo.jp

おそらくロッテ球団からこういう場の「お披露目」に抜擢されるぐらいなんで「掘り出し物」な選手なんだろう、と。早いとこ角中、岡田みたいに育成契約から1軍まで這い上がってきてほしいですね。

ロッテの育成ドラフト1位、四国IL・香川の大木貴将内野手(24)が3日、結婚することを明かした。相手は、横浜市在住の金子亜咲紀(あさき)さん(24)。友人の紹介で知り合い、12年2月7日に交際を始めた。4周年の今年2月7日はキャンプ中のため、1カ月早めて1月7日に婚姻届を提出する。
  昨秋ドラフト後にプロポーズした。「これからは、僕がしっかり稼いで養う責任がある」と誓った。妻帯者となるため入寮しなくても構わないが、「慣れるため1年目は寮に入ります」と、別居婚で覚悟を示した。夫の決意に、亜咲紀さんも応える。横浜でトリマーをしていたが、四国で暮らす大木を支えるため退職。昨年4月からは高松で一緒に生活していた。再び別居となるが「その間に料理のスキルをアップしたいです」と笑顔で話した。
  大木はこの日、QVCマリンの新春初売りイベントに参加。書き初めでは「支配下選手」としたためた。「支配下にならないと始まらない。最短4月までには」と力強かった。50メートル5秒8の俊足。昨季は68試合で43盗塁を記録した。守るものができた。このまま突っ走る。

本職は二塁手らしいんですが、外野も守れるそうですしね。それにしても50メートル5秒8かー。確か岡田が5秒6、伊志嶺が5秒7、ぐらいだったと思うんで、俊足な角中や荻野(貴)も含めて、1軍枠やスタメン争いと同時に「ロッテのスピードスター」みたいな感じで走りまくってひっかき回してくれるとうれしい、昔の大洋ホエールズの「スーパーカートリオ」みたいな感じでね(←ってこれがわかるのはもう30代後半から上なのか…)。

つーか、抜擢するためには1-2軍の首脳陣の連携もしっかりしろよ、と(泣)

スピードスター 01 (ヤングキングコミックス)

スピードスター 01 (ヤングキングコミックス)

 
失敗することは考えない

失敗することは考えない

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ