【千葉ロッテ】本拠地開催試合でロッテのアイスを無料配布するそうで…。

スポンサーリンク




【ロッテ】ZOZO開催試合で「ロッテアイス祭」開催(スポーツ報知)

暑くなる7-8月の中の11試合で合計10万個のアイスを無料配布するらしいですね。

ロッテは14日、昨季に続いて「ロッテアイス祭」を開催することを発表した。

 7月2日から8月10日までZOZOでの開催試合のうち、対象11試合でロッテアイス「クーリッシュ」、「爽」、「ジェラートマイスター」のいずれか、合計10万個を来場者に先着順で無料配布する。当日の入場券1枚につき、アイス1個で、開場1時間前からプレーボール1時間後まで配られる。

7月2日日本ハム戦 先着1万5000人

4日楽天戦 先着7000名

17日オリックス戦 先着1万5000人

18日オリックス戦 先着1万1000人

28日西武戦 先着1万人

8月1日日本ハム戦 先着7000人

2日日本ハム戦 先着7000人

3日日本ハム戦 先着7000人

8日ソフトバンク戦 先着7000人

9日ソフトバンク戦 先着7000人

10日ソフトバンク戦 先着7000人

まあ「何も出さない」よりかは宣伝のもなるし、ロッテ本社としては広告費や宣伝費の経費として落とせるから損はないんだろうけど…「もっと勝てるように資金を出して、それが宣伝効果に」という方向に全く行かないのがある意味でロッテならでは、という説も(汗)。

とりあえず来年はLIXILさんでもZOZOさんでも正直どこでもいいので新しい親会社のチームの「協賛スポンサー」としてロッテさんにはこういう施策をお願いしたいもんですわ。…ちなみに私は今年に関しては「ひとりロッテ商品不買運動」実施中なので好物の「雪見だいふく」とか「爽」とかも口にはしない予定で。

スポンサーリンク

パラデスがホームラン打った試合は勝てねえ…。

パラデス空砲…ロッテ、序盤の失点が響き借金『21』(サンスポ)

逆に言えば「どうでもいいとこ」でしかホームランが出ない、という説も。なんつーか、ナイスガイでチームメイトからは人気者らしいんだけどね…。

(セ・パ交流戦、DeNA5-2ロッテ、2回戦、1勝1敗、14日、横浜)序盤の失点が響き、借金は「21」となった。光明は途中出場のパラデスが九回に放った本塁打。山崎康から、5月18日の西武戦以来となる3号ソロを左翼席に運んだ。

同じドミニカ共和国出身で近日中に合流予定の新外国人、ペーニャから助言を受けたといい「配球やバットの出し方などのアドバイスをもらった。いい影響を受けている」とうなずいた。

でも春先に比べれば打撃も上向きになってきたんですけどね。カウントで追い込まれると変化球で振ってしまうのはこれは仕方ないのかなあ。ペーニャがいろいろとアドバイスしてくれているのは本当にありがたいねえ…。

ちなみに今日もDeNA戦。唐川が予告先発で発表されてました。唐川は実際に投げてみないと調子がいいのか悪いのか全くわかんねーからなあ。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク