読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

【千葉ロッテ】なんと親会社ロッテ、「日頃の応援感謝」でアイス10万個をQVCマリンで無料配布するんだと(大汗)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ice-cream moon

ロッテが御礼アイス10万個を無料配布!! 7月2日からのQVCマリン主催11試合 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

凄いなロッテ。とても去年の今頃は、創業家内でお家騒動してたとは思えないわ(←をい)

プロ野球ロッテは20日、交流戦を12勝6敗の2位で終えたファンへの「応援感謝」として、7月2日のオリックス戦から8月4日の日本ハム戦の主催11試合(QVCマリン)で親会社のアイス10万個を、史上初めて来場者に無料配布すると発表した。

 内訳はクーリッシュ1万5000個(130円)、ジェラートマイスター8万5000個(240円)で、分配方法に関しては調整中。特に交流戦は本拠地で7勝2敗と圧倒。単純計算で2235万円の大盤振る舞いとなる。

 企画した元銀行マンで“マリンの半沢直樹”と呼ばれる山室球団社長は「昨年から掲げるマリンをお菓子の球場にしたいというプランの一環。冷たいアイスで、さらに熱くチームを応援していただきたいです」とコメント。一方、年間500個のアイス消費を目標とするクールな首位打者、角中も「ボクの元気の源。7月は暑くなるので、ご観戦にアイスはおススメです」とPRした。

11試合で10万個なんで、単純計算で先着1万名様に無料配布ってことになるとは思うんですけどね。いやあよく親会社から引き出したな球団社長。原価…はあえて計算しないけどさ(苦笑)、ロッテからするとまさに大盤振る舞い。むろん企業としては「損して元取れ」でロッテ本社じたいは広告費等を考えればどこかでペイはするんでしょうけども。

これはありそうでなかったって点では随分思い切った事を考えたなあって感じ。

ま、怖いのは「弁当の呪い」だけども(爆)。

もっとも怖いのはQVCマリンではもうおなじみの「選手をモチーフにした食い物を販売するともれなく呪われる」の「弁当の呪い」なんだけどね。うん、ここはパッケージ等に「頑張れ千葉ロッテマリーンズ」とかそういう派手派手しい言葉はナシにしていただいて(意味不明)。

…あ、個人的には雪見だいふくがいいっす(←知るかw)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ