読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】プロ11年目でブレイクした細谷選手にちなんで、応援タオルと地元・群馬の11年物のワインをと…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Cervecitaaaaa

細谷のワイン誕生!?長年寝かせた“11年物” ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いろいろと千葉ロッテの営業企画担当も考えるよなーって感じ。その商魂の逞しさは凄まじい(苦笑)。

ロッテの本拠地・QVCマリンで販売する新メニューとして、11年目・細谷の「11年物熟成ワイン」を検討している。

 今季は33試合で打率・301、1本塁打、15打点とブレーク中の28歳。昨季までイースタンの打点王を2度獲得するなど2軍生活が長く、長年寝かせたワインのイメージと合致した。「(細谷の)地元・群馬県産のワインがいいですね」と球団関係者。なお、決めぜりふである「サンキュー!」が書かれたタオルの発売も検討する。

で、記事の最後に出てきた「サンキュー!」と書かれたタオルの件はサンスポで詳しく出てました。

「サンキュー幕張」ロッテ、11年目ブレークの細谷グッズ発売へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

むしろ石川投手の「五右衛門」みたいに「サンキュー細谷」みたいな売り方をした方がファンにとっては愛着が沸きそう。

プロ11年目でブレークを果たしたロッテ・細谷の初グッズが具体化してきた。商品は応援タオルで、お立ち台の決めぜりふ「サンキュー! 幕張!!」をメインにデザインされる方向。また、球場グルメとして「11年もの」のワインが検討されており、球団関係者は23日、「できれば細谷の出身地、群馬県産のワインをファンに提供したい」と意気込んでいる。

うん、タオルは名案だと思うんすけど…。

ふと、ここで嫁さんに言われた一言が(笑)

で、この話を今しがた嫁さんにしたところ、嫁さんがこういった。

「良かったねー、お弁当じゃなくて」

と(爆)

いや、確かにロッテの選手は、モチーフにお弁当とかのスタジアムグルメを売られるとかなりの高確率で呪われる「弁当の呪い」ってジンクスがあるのはここのブログでも何度もネタにしたことがあるんですが…、

果たして飲み物はどうなんだろう(;゚д゚)

…うん、とりあえず当面は応援タオル「だけ」で試してみたら如何かと(大汗)

オーナーズリーグ 07-040 白 細谷圭(ロッテ)

オーナーズリーグ 07-040 白 細谷圭(ロッテ)

 
塚田農園 群馬地酒 草津ワイン(ロゼ)180ml

塚田農園 群馬地酒 草津ワイン(ロゼ)180ml

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ