読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】すげえなあ、「サンキュー幕張」こと細谷圭は年俸が一気に3倍になったんかー(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

DSCF1720.JPG

ロッテ・細谷、11年目でブレーク3倍超で更改!個人グッズも好調 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

11年目でやっと大ブレイクしただけに喜びもひとしおでしょうな…。

ロッテ・細谷圭内野手(28)が15日、ZOZOマリンで契約更改交渉に臨み、930万円から2070万円増の3000万円でサインした。

 「いい評価をしてもらった。自分としては1年区切りでやっている。無駄な10年間だったとは思っていない。それがあったから11年目があった」

 今季は116試合に出場し、打率・275。2013年の22本が最多だったシーズン安打を102本に伸ばした。「印象に残る有効打が多かったことも評価された」。初めて売り出された個人グッズ(応援タオル)も大ブレーク。再販の3度を含めて4度とも完売と営業にも大きく貢献した。

 「起用法は伊東監督にお任せです。どこでも、何でも全力でやります」。そのお言葉に甘え、来年1月22日には「サンスポ千葉マリンマラソン」でスターターの大役を務めていただきます-。 

 しかし去年までのシーズンが最多22安打だったのが、11年目の今年は102安打まで打ったんだから…。何より陽気なキャラでいいとこで打って守ってた印象が強かったですね、この選手は。よくぞ今江とクルーズが抜けた穴をよく埋めてくれましたわ。

 それと応援グッズが4回売られて全て完売ってのは凄まじい…(笑)。

www.muroktu.com

↑11年めにちなんでワインも売られましたしね(苦笑) 

もちろん補強された選手、活きの良い若手などなどの台頭で安住の地は全くないと思いますし、厳しいレギュラー争いはこれからも続くとは思うのですが…ぜひ来年も今年以上の飛躍を目指して頑張って欲しいですわ。

www.muroktu.com

↑ZOZOマリンの水風呂が広くなるといいんすけどね(爆) 

千葉ロッテマリーンズ 細谷圭 プロデュース タオル

千葉ロッテマリーンズ 細谷圭 プロデュース タオル

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ