読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテの「五右衛門」石川投手が自主トレを始動してました。

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/49233110@N00/4879436438

photo by Michael @ NW Lens

ロッテ石川が始動「関節の細かい動きなども入れて」 - 野球 : 日刊スポーツ

一瞬、「早いなあ」とも思ったんですが、うかうかしてると2月に入ってチームのキャンプも始まっちゃいますからねえ…。

ロッテ石川歩投手(27)が6日、都内グラウンドで始動した。午前中にウエートトレーニングを行い、午後はキャッチボールなどを行った。
  「今日の練習が今年初めてです。12月は投げてなかったので、キャッチボールしてキャンプまでに合わせたい。関節の細かい動きなども入れていきたい」と、3年目のシーズンへ向けて落ち着いた様子で話した。

昨年はデビューから2年連続で2ケタ勝利をあげたものの、やはり負け数も多い(昨季は12勝12敗でした)ので、できれば負けの数を5つぐらい減らしてほしいと願う次第ですね。17勝7敗、とは言わないからさ(号泣)。

そういえば家の近所の市営球場も昨日までは詰め所にいるスタッフのおじさん(シルバー人材センターのおじいちゃんたちが中心らしいです)が正月休みだったみたいで、野球場も閑散としてて全く姿をみらなかったんですが、今日は忙しそうにスタンドの奥の落ち葉広いとかやってましたしね。こういうニーズもたまにはあるんでしょうね…。

でも素朴な疑問として感じるのは、こういう野球チームではなく個人的な練習、まあ実際は練習相手とかチームの垣根を越えての合同練習って形もあるんでしょうけど、公立の野球場を借りる時は誰が手続きとかをやるんだろうね?(汗)。きっと手続きが煩雑っぽいから、知り合いの伝手をたどって、学校(例えば高校とか大学とかの野球部のグラウンド)とかに頼んで借りるのかなあ。

※ちなみに西武線沿線(東大和市と小川の間だと記憶してますが)に、創価中学・高校の野球場があるんですが、公立の野球場よりも全然豪華ですしね。「さすが宗教系」とか思いながらいつもそこ通過してますわw

一年中使える 野球力を上げるトレーニングメニュー

一年中使える 野球力を上げるトレーニングメニュー

 
「野球力」を上げるトレーニングメソッド

「野球力」を上げるトレーニングメソッド

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ