読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】二木康太投手、133球完投でプロ初勝利(感涙)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/70621607@N00/141830178

photo by kazuletokyoite

ロッテ二木プロ初勝利「丁寧に投げた」133球完投 - 野球 : 日刊スポーツ

世が世なら1970年代の「ジプシーロッテ」時代に使われてた県営宮城球場で(をい)。

初完封にならなかったのは残念だけども…それでもナイス完投。初勝利おめでとーございます(感涙)

<楽天1-7ロッテ>◇12日◇コボスタ宮城
ロッテの3年目右腕、二木康太投手(20)が完投でプロ初勝利を挙げた。
  8回まで6安打無失点と、完封も見えていた。9回、1死から連打を浴び一、三塁。ここで茂木に犠飛を打たれた。それでも後続を断ち、133球完投勝利。チームの今季初完投ともなった。
  ウイニングボールを手にすると、「調子自体はそんなに良くなかったけど、1人1人、丁寧に投げたのが良かったです」と笑顔で話した。

それにしてもロッテの右投手は多士済々で凄いわーと改めてびっくりした。ま、その代わり、左投手の先発陣がちょっと薄いんすけどね。強いて言えば古谷、チェン、木村あたりか…。ここに藤岡と1年目の成田が絡んでくると更に活性化すると思うんだけど。

二木、ゆきりんに会いた勝った~!初完投でロッテ単独首位 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

サンスポで「もし新人王を取ったら柏木由紀さんと対談を」と二木が熱望してる記事が出て、柏木由紀嬢がリツイートして炎上…って、その流れは(苦笑)。

【ロッテ】プロ初勝利の二木を同郷AKB柏木が祝福「一緒に鹿児島を盛り上げましょう」 : スポーツ報知

凄いなー、その柏木由紀嬢が祝福のコメントを寄せてるわ(笑)。

まあマウンドで炎上しなきゃそれでいいや(意味不明)。

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ