読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】こないだ入会したファンクラブの、会員証やレプリカユニホームなどが届きました。

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20160401223300j:plain

先日も書きましたが、火曜日にうちのおばあちゃん(嫁の母親。うちに息子ができて以後「おばあちゃん」と呼んでますのでどうもこの書き方が一番しっくりくるもんで…)が亡くなり、明日夜が通夜、明後日昼間が告別式…と、えらく多忙になっております。

そんな中、嫁のお兄ちゃんや親戚のおじさん、更に葬儀屋の方が我が家に来ていろいろと最終打ち合わせをしておりました。そこに宅配便が…。

中身は…というと。

先日、サブの方の日記にてこんな記事を書きました。

nyoin.hateblo.jp

個人的には学生時代に、さだまさしのファンクラブに入ってた時以来のそれ、なんですが、まあレプリニユニが欲しかったから、ってのが一番ですね。それとパリーグtvの視聴料がファンクラブ特典で毎月500円引きという点も。

で、こんなのが届きました。

f:id:tony_togo:20160401223250j:plain

f:id:tony_togo:20160401223252j:plain

千葉移転25周年記念の限定ユニ。一番大きなサイズなのでかなりゆったり着れます。

f:id:tony_togo:20160401223253j:plain

 オリジナルタオルホルダー。

f:id:tony_togo:20160401223254j:plain

会員証。あ、会員番号のとこを伏せたら、「GOLD」の文字まで隠れてしまった(泣)

その他、特典としては…。

f:id:tony_togo:20160401223300j:plain

同封の袋の中にこんな封筒も入っておりました。

f:id:tony_togo:20160401223255j:plain

で、チケットとか、いろんなのが(なお、右端にちらっと見えてる息子の写真はここでは関係ないんですが、あとで触れます)。

f:id:tony_togo:20160401223257j:plain

平日限定指定席引換券2枚と、内野自由席引換券。まあスケジュールをやりくりすればむしろ平日夜の方が2試合程度であれば見に行くことは可能ですので、これは嬉しいですねー。それと曜日関係なく内野自由席の引換券も。既にこの時点でゴールド会員の年会費分は元を取ってんじゃないのかな?と思うぐらいに。

f:id:tony_togo:20160401223259j:plain

それとガイドブック。

f:id:tony_togo:20160401223258j:plain

さらにロッテリアのクーポンと、クリスピードーナツのクーポン券。クリスピードーナツは立川駅のルミネの1階にあるんで、まあ嫁さんと食べに行く時にでも。一方、ロッテリアは近隣としては、かつては同じ立川のルミネや、昭島駅前のモリタウンにあったんですが、確かもう店はなく…これは都心に出た時にでもぜひぜひ。ま、ロッテ戦見た帰りに幕張界隈の店で使えばいいのか(笑)。

ついでに「ロッテのファンクラブでロッテリアはわかるけど、なんでクリスピードーナツのクーポンが?」と思って調べてみたら、クリスピードーナツの日本法人はロッテが全株の7割を保有している主要株主なんだそうで。なるほどねー、と。

ま、これでロッテ戦を生観戦できる「きっかけ」ができたのは嬉しいですわ。

唯一気になるのが、こないだなんとなくグーグルマップでルート検索してみたところ、東京都福生市の自宅から、QVCマリンフィールドまでの距離・所要時間と、ロッテと同様に贔屓にしているヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムである山梨中銀スタジアムまでの距離・所要時間が共に90数キロ、1時間40分ほどかかるんだそうで、「多摩西部からだと、千葉でも甲府でもあまり距離変わらんの?」とびっくりする始末で。

※なおヴァンフォーレ甲府のファンクラブというものは、どうもここを見ると、シーズンシートか、協力会員かしかないそうで。むろん、ゴール裏の自由席をホームの毎試合を見に行くんだったら考えるんだけど…。

追伸

明後日のおばあちゃんの告別式で「棺桶に故人にゆかりのあるものを入れるとしたら何を入れよう」という話しになりまして、いろいろと家族と話しておりました。

で、亡くなる前日まで屋内で履いていたシューズや、おばあちゃんは足が悪くなる前までは踊りの会に入っていて、奇しくも告別式のある日曜日は地元の多摩川河川敷の公園で「さくらまつり」という大きなお祭りがあってそこで会は毎年踊りを披露するんだそうで、じゃ、その踊りで使っていた着物を入れてあげよう、ということになりました。具体的には着させるのではなく、上からかけてあげる形になるんだそうです。

それと一緒に、

f:id:tony_togo:20160401223256j:plain

レプリカユニの「CHIBA」の横に置いてある息子とおばあちゃんとのツーショットの写真。これを封筒に入れて「おばあちゃんとボク」とマジックで書いて棺桶にいれてあげることにしました。亡くなる2年半前にやっと初孫が生まれて、最期の1年は介護施設から家に戻って孫と水入らずの生活を送れまして、物凄くかわいがってましたので…。

※なお下の方にある写真数葉は、明日、成田の両親が通夜告別式に参列する為に泊まりに来るので、孫の写真を焼き増ししてきた次第です。両家にとって初孫でしたので…。西友の写真屋で焼き増ししてきました。

さすがに息子は現在、まだ2歳半で、大きくなったころにはおばあちゃんと一緒に過ごした日々は忘れてしまうんでしょうが、こういう写真を残せて良かったかな、と思ってます。

ちなみにこの写真は亡くなる前から写真を大きくしてケースに入れてリビングに飾ってあり、当初は遺影の第一候補だったんですが、息子の顔が大きすぎて合成写真にするには辛い、ということで別の写真になった経緯も。

たぶんリビングでずっと飾られることになると思いますので、息子が大きくなったら、かわいがってくれた話をしようと思っています。

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK (メディアックスMOOK)

千葉ロッテマリーンズDVDファンBOOK (メディアックスMOOK)

 
別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016 (カドカワムック)

別冊カドカワ 総力特集 千葉ロッテマリーンズ 2016 (カドカワムック)

 
千葉ロッテマリーンズ オフィシャルイヤーブック2016 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

千葉ロッテマリーンズ オフィシャルイヤーブック2016 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ