ロッテの球団新キャラが、我が家の釣りゲームの魚にしか見えん(爆)

スポンサーリンク

ロッテ 球団新キャラの魚 交流戦ホーム試合で登場(日刊スポーツ)

昨日、パ・リーグTVを見てたら変なのが映ってましたね。

↑こういうのが(大汗)

ロッテは29日、球団の新キャラクターである魚が30日から始まる交流戦のホームゲーム全試合でも登場すると発表した。

 試合前には、ビジョンからスタンドのファンと会話を行い、5回裏終了後にはグラウンドに登場予定。

 球団広報は「昨日(28日、オリックス戦)、グラウンドに初登場し、SNSなどを含めて大きな反響を呼びました。魚も喜んでいるように見えました。注目をされている第3形態への進化がいつ頃、行われるかは不明ですが、青いユニホームで行われた昨日5月28日のマリンフェスタで第2形態を披露したということから考えて第3形態も次回、マリンフェスタが行われる6月11日(ヤクルト戦、午後2時試合開始)ではないかという調査結果が出ています。いずれにせよ、次の形態は予想をはるかに超える姿になると、調査チームからは報告が上がっています」と話した。

スポンサーリンク

「第2形態」のこいつ、うちにある釣りゲームの魚そっくりだw

しかしこの第2形態のこいつ。

うちにある「釣りゲームの魚」にそっくりなんすけど(爆)

ちなみにこれ、去年まで所属してたクイズサークルのゲーム企画でたまーに使ってました。

もともとは埼玉に住んでいて近年結婚・転職して静岡に引っ越して辞めちゃったメンバーがもともと「おもしろそうだ」と持参してきて試しにやってみたらバカウケしまして、それを彼が退会する時に譲り受けて今、我が家の物置にあるんですけど…。この魚の口が開く・開かないのタイミングが実に絶妙で、爆釣できると気持ちよく、釣れない時は全く釣れないっていう、この「傾向と対策」が全く掴みづらい名企画(?)でもありました。

※ちなみにその彼も大のロッテファン。2005年のプレーオフ最終戦は千葉マリンのパプリックビューイングに出かけて優勝の瞬間を視てました(笑)

でもこれ、あくまでも「仮の姿」なんでしょう?デーモン小暮閣下の一般人バージョンの格好とおんなじで(をい)。

さすがにここまで第2形態をプッシュするってことは、それこそDRAGON BALLのフリーザ様ぐらい「おおっ」と言わせないと「おいロッテ、成績もアレでクールの代わりもアレ」って揶揄られて別の意味で今シーズンが終わるわ(意味不明)。

昨日はオリックスの駿太を褒めなきゃ。

ロッテ4連勝ならず オリ駿太のレーザーに脱帽「火事場の馬鹿力というか…」(フルカウント)

昨日の試合はオリックスの守備を褒めなきゃ。あれもそうシーズン何度も見れるシーンではないでしょう。

で、おなじみバファローズポンタくんも、

まあお互い苦しいですから。交流戦でちょっとずつ借金を返していきましょうかね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク