読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】祝・3位確定&CS進出決定…伊東監督「俺らはCSでチャレンジャーとして捨て身で向かっていくんで」と。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

Nolan Reimold Walk-Off Homer

ロッテ伊東監督「捨て身で向かっていく」CS決定 - 野球 : 日刊スポーツ

今日は息子の通院および入院手続きで全く家にも居れなかったんで出先でネットでチェックしてたんですが…よくぞ9回に追いついて、延長でサヨナラ勝ちしてくれましたわ(泣)

<ロッテ4-3オリックス>◇24日◇QVCマリン

 ロッテが3位を確定させ、昨季に続くCS出場を決めた。

  3-3の延長10回無死満塁で、細谷圭内野手(28)がオリックス海田から左前にサヨナラ打を放った。1-3の9回には、中村奨吾内野手(24)が同点2ラン。劣勢から、終盤の逆転劇に、細谷は「前半戦のように粘り強い野球が出来た。引き続き、やっていきたい」と話した。

  伊東勤監督(54)は「(1位、2位を)CSでたたくチャンスをもらったと思って、捨て身で向かっていく。選手はチャレンジャーであることを忘れないでもらいたい」と話した。

中村奨吾&細谷圭、GJ!!!

いや、まじめな話、病院内のスマホ使用可能エリアで、スポーツナビのスコア速報をチェックしてて「あー、9回に入って1-3かー、厳しいなー」と思ってたら。なかなか今季はレギュラー争いも大変で、二塁も三塁も守って、ナバーロや細谷などとのポジション争いもあり、打率も1割台で苦戦してたり、と、そんな時に同点2ランでしたわ。ただただ凄いとしか言いようがないっす。

んで、サヨナラ勝ちを決めた時に打ったのがその中村と三塁のポジション争いをしてる細谷でしたしね。ドラフト1位で入ってきた大卒2年目の若手と、11年目でやっと1軍に定着、レギュラー争いにも名乗りを上げてきた中堅の選手がいいとこで決めてくれて、これでCS進出ですか…。いやあ、これほどのチャレンジャー、という立場もないですね。特に1位と2位を競ってる日ハムとソフトバンクが遥か彼方の先でせめぎ合いをしてるだけに。どっちが2位になっても札幌もしくは福岡の地での厳しい相手ってのも変わらないですしね。

今日は吐くまで飲みてえ( ノД`)シクシク…

※ただし飲めないんで三ツ矢サイダーですけど(をい)

いずれにしても個人的には、今日はいろいろと大変な一日だったんでなんかその疲れが癒された感じに。願わくばCSへの勢いをつけるためにもレギュラーシーズンの勝率を5割オーバーで終わらせられるように、選手個々には「来季の年俸等の、自分のための戦い」に励んでほしいと思いますわ。特に1軍半の選手たちには…。

捨て身のならず者 [DVD]

捨て身のならず者 [DVD]

 
捨て身で勝負

捨て身で勝負

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ